プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ夏休みも終わっていないというのに、気の早い質問で失礼します。
中1の息子が小学校の時のスキー合宿に訳あって参加出来ず、以来ずっと「スキーやりたい、スキーやりたい」とうるさいのです。
で、今年12月下旬頃にでも連れて行こうかなと考えています。私、母はスキーの経験は無く、右に出る者ナシの運動音痴ゆえ、行っても一緒にすべる気はありません。
息子もスキーの経験はありません。(スケートはします)
こんな親子が行くのに良いスキー場があれば教えて下さい。
住んでいる場所は埼玉県。車は無し。電車で行きます。
なので、交通費があまりかからない関東が良いと考えています。2~3日の泊りがけを予定してます。
道具のレンタルのこと、その他注意事項など、諸々のアドバイスも頂けると大変嬉しいです。
仕事の都合上、早い内に計画を立てたいが為に時期外れの質問をさせて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電車で行くのでしたら新幹線1本で行ける湯沢周辺のスキー場はいかがでしょうか。


温泉もありますよ。
苗場や石打丸山は広いゲレンデでコースも多彩で初心者でも楽しめます。
宿もホテルから民宿までたくさんありますので好みに応じて選べます。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「新幹線1本」は重要な要素です!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/27 13:56

色々聞いた結果



駅前&初心者向けとしては
「湯沢中里」「上越国際」

スキーをしない人のことも考えると
ショッピングなども楽しめる「軽井沢プリンス」

が良いのではとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんが提供して下さった情報のおかげで、楽しい計画が立てられそうです。

お礼日時:2005/08/27 14:06

湯沢中里スキー場はどうでしょうか?



駅前のゲレンデ、初心者が練習できる緩斜面も多いですし。

西武系のスキー場なのでレンタル、施設も充実してます。

参考にどうぞ。

http://www.princehotels.co.jp/ski/nakazato/

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/nakazato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページも、とても参考になりました。
「子供のスキーに付き合う」って感覚でしたが、私の楽しみが増えつつあります・・・。

お礼日時:2005/08/27 14:03

野沢温泉なんかいいのですが、関東ということなので草津国際スキー場がよろしいかと思います。

道具レンタルはしたことがないので、申し訳ないのですがなんともいえませんが、スキー教室もありますし、初心者コースも大きいです。少し滑れるなら頂上から迂回コースもあります。またスキーをしないお母様は温泉と観光もできます。JR事情はわかりませんが大宮から普通でも1時間半ぐらいでいけたと思います。宿泊が少し高目かも知れませんが、ほかのスキー場も似たようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
草津温泉は魅力です・・・・。
詳しい情報も頂き、検討の材料にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/27 13:59

西武 狭山スキー場なんていかがでしょうか?



参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
せっかくの冬休みなので、滑らない母(私)にもお楽しみが欲しく、もう少し遠出したいな・・・と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!