プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExtractNowというものを先日インストールしたのですが使い勝手がわからず、アンインストールしようと思い、
コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールし始めたんですが、
一向にアンインストールが完了しません。
ずっと目盛のようなものが最初のほうで止まっており
終了しようとしても、タスクマネージャーからタスクの終了をクリックすると、「このプログラムは応答してません」と出ます。
そもそも、このソフトウェアをなぜインストールしようとしたのかも覚えておらず、何なのかわかりません

何の問題もないなら、このソフトウェアの容量もそう大きくはないので邪魔にはなりませんが、少し気になったので詳しい方アドバイスいただけませんか?

A 回答 (5件)

No.4補足


すべてのプログラムにあるExtractのフォルダを右クリックし削除を選択
警告が出るが無視してください。
プログラムの追加と削除に名前が残りますが気にいないでください
今気がつきましたけどシステムの復元を使ってインストールする前の日に戻しちゃえばもっと楽だったですね(Me、XP)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消せました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 00:56

私もこのソフトで混乱しました。


このソフトをアンインストールしようとすると急にPCの処理速度落ちることがあります。
まず再起動してPCをリフレッシュさせる
次にスタート→ファイル名を指定して実行→「C:\Program Files\」コピペでも可
Program Filesのフォルダが出てきますのでその中からExtractNowという名前のフォルダを消します。(完全削除が望ましい)
これだけで結構です
デスクトップのショートカットも削除忘れずに。
ファイルが使用中でフォルダがが消せなかったらタスクマネージャを開いてプロセスタブをクリック、その中にExtractNowらしきプロセスがあったら停止。 そしてもう一回チャレンジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上の方法で一応消せたのですが
スタート→すべてのプログラムの中にまだExtractNowが残っているのですが
それは消せないのですか?

お礼日時:2005/10/08 14:32

No.1訂正




異常を試して → 以上を試して
    • good
    • 0

ファイル解凍ツールですね。


再インストールしてから、アンインストールしてはどうでしょうか?

参考URL:http://cowscorpion.com/Compression/extractnow.html
    • good
    • 0

そのプログラムが起動中なのではありませんか?


もし起動中なら終了してからアンインストールして下さい。
また、セーフモードで起動してから試してみて下さい。

あと、「プログラムの追加と削除」ではなく、スタートメニューの当該ソフトのところに、アンインストールプログラムはありませんか?

異常を試してどれも駄目なら、あとはレジストリを編集して、その後にプログラムファイルを削除するしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!