プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベートーベンの性格*作品*家族*職業の事・ヨロシクお願いします。
また調べる、URLが有りましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

『ベートーベン』で検索をかけると、たくさんHitしますよ。


ひとつ、詳しそうなH.Pを紹介します。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/cgi-bin/acc/index.cgi/CE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。HPで良い参考になりました。

お礼日時:2001/11/17 21:30

以前「不滅の恋 ベートーベン」という映画があったと思います。


ベートーベンの人生を描いたものだったと思いますが。
    • good
    • 0

詳しいことは、No.1さんのURLでおわかりになるかと思いますので、回答と言うより、余談です。


性格…気難しい、怒りっぽい
作品…言わずもがな、沢山ありますね「運命」とか「第9」とか・・・メジャーなとこで
家族…良く知りません。No.1さんのURL参照
職業…何を言ってらっしゃるんですか、作曲家・コンダクター
で、最近某TV番組で言っていたのですが、ベートーベンの死因について今まで不明だったのが、鉛中毒だと言う説があるそうです。
ベートーベンは、良くワインを飲んだそうですが、そのワインを甘くおいしいものにするのに、添加物を加えていたらしく、その添加物が鉛を多量に含んでいた為、中毒になってしまい、その中毒症状のせいで、いらいらと怒りっぽい性格になってしまったらしいです。
そんなのわかってるよ!って感じだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。詳しく分かりました。
今日学校へ、教えてもらったのを提出してきました。

お礼日時:2001/11/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!