アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

サイトによって保存しようとすると、
「このWebページは保存できませんでした」
とエラーが出るサイトがあるのですが、
何が原因なのでしょう?

このエラーを故意的に起こして
サイトの保存をなるべく出来ない様にしたいと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

トップページの拡張子から分かるようにこのサイトはプログラムで作られています。

.jspですからJAVAを使用しています。http://cavex.avexnet.or.jp/index.jsp
個人のホームページでプログラムとデータベースを使う事も無いでしょう。
また、エラーで保存できないのはIEだけなので、FirefoxやNetscapeならば問題なく保存できます。
WEB制作にする人はFirefoxやNetscapeも使いますから、HTML、画像ファイル、外部CSSファイル、外部JavaScriptファイルも全て分析できます。
どうしても内容を隠したいのであれば、下記サイトが参考になると思います。

HTMLソースを隠す方法
http://www.broadband-xp.com/hidesource/index.html

HTML暗号化ソフト
http://www.shtml.jp/index.html

参考URL:http://www.broadband-xp.com/hidesource/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

jspで保存を防ぐ方法があるとしても、サーバが対応していませんし、
暗号化ソフトも結構なお値段ですし、
htaccessでダウンロード拒否出来れば一番いいのですが。
SetEnvIfNoCase Referer "irvine" deny_ua
deny from env=deny_ua
のように簡単に拒否できればと思います。

お礼日時:2005/10/19 00:03

バックに流れている曲が特殊なのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

BGMはFlashで流していますし、
別ページでも保存中にエラーになります。
NetscapeやFirefoxでは保存できたので、
現段階では、
「IEなどWebブラウザ側のバグ」
と言うのが有力な状況かと思います。

htaccessで自ドメイン以外の参照元からの表示を拒否したり
basic認証をかけて見ましたが、
エラーを起こす事は出来ませんでした。

お礼日時:2005/10/11 22:34

Webページの画像などのURLがアクセス禁止(ユーザー名・パスワードなどが必要)になっているのではないでしょうか?


あと、IEなどWebブラウザ側のバグもあるようです。

参考になりそうなページを見つけましたので、貼っておきます。
http://www.hatena.ne.jp/1087788303
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

下記のサイトを、Win+IE6で「Webページ完全」で保存するとエラーになりました。
http://www.avexnet.or.jp/amasia/

サイトのソースを見ても、暗号化等の細工もされていませんでした。

お礼日時:2005/10/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!