プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CrescentEve書き込みモード解除方法について、お願いします。

CrescentEveが先日から、上書き保存が出来なくなりました。上書きボタンを押すと「書き込みモードのため、上書きできません。」と表示されます。そのため毎回、名前を付けて保存しています。(そのようにボックスが開きます)

これを解除して、上書き保存が出来る状態にする方法を教えてください。
パソコンが違うと、上書き保存できる場合があるのでメインのパソコンだけこのようになるので、設定で変更できるのではないかと考えて質問させていただきました。
また、いつも大本となる(雛型)crescenteveから他の文章を作成し保存しようとしています。
これも何か関係ありますでしょうか。

ネットでも調べたのですが、crescenteveの書き込みモードについて
対策を見つけられなかったためよろしくお願いいます。

A 回答 (1件)

カテ違いの様ですが、



そのファイルの問題では?
メモ帳や他のエディタでどうなりますか?
(読み取り専用ファイルになっているとか・・・ プロパティで確認)

そのエディタだけの動作で上書きできないなら、
悩むより、
アンインストール → 再インストールしてみては?

この回答への補足

早速に回答いただてありがとうございます!
そして解決しました~!とってもすっきり!嬉しいです。

悩むより、アンイストール、最インストールなんてことが頭になく
さっそくやってみたら解決でした!
カテ違いの質問にもかかわらず、本当にありがとうございます。^^
すぐに答えていただけたことに感謝です!

補足日時:2012/01/28 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足で書いてしまいました。
本当に、すぐにお返事をいただけて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!