プロが教えるわが家の防犯対策術!

YBBを使用し始めて約一ヶ月なんですが、当初と比べると速度が落ちました。遅いだけでなく表示されないときもあります。ためしにADSLの速度を測るサイトで測ったところ、測れないときもあったり、測れても速度が落ちています。なにか原因があるのでしょうか?あるとすればどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考程度ですが…。

自分の基地局(NTT)のユーザーが増えると速度が遅くなるという話を聞いたことがあります。ここ数ヶ月で加入者が増えているようですので、それに一因があるのかも知れません。
    • 0

私もある時から速度が低下したことがありましたが、モデムの電源を入れ直したら元の速度に戻りました。

手順は、PCの電源OFF→モデムの電源OFF(電源スイッチがないのでACアダプターを抜く)→しばらくしてからモデムの電源ON→PCの電源ON、です。
 回線の状況が悪い時にモデムが自動的に接続速度を下げるらしいです。電源OFF、ONによってこの設定がリセットされるそうです。
 簡単なので一度お試しください。
    • 0