プロが教えるわが家の防犯対策術!

ahamoで20GB超えると1Mbpsの速度制限になりますが、この時の”上り”(upload)の速度をご存知の方、実際速度をサイトのテストでチェックしてみた数値を教えて下さい。最近(今月)のものだとありがたいです。

(downloadとの対比も必要なので、その時のdownloadの実測値もご記載下さい。)

質問者からの補足コメント

  • 住宅地と繁華街では著しい違いが出るとか、〇〇の状況下ではかなり遅く感じた事があるとか、何か有益な情報をお持ちの方がいらしたらそれも教えて下さい。

      補足日時:2023/06/28 17:07
  • すみません
    1Mbps超えちゃってるという意味です。
    1.08Mbps です。

    1Mbpsの例は •••誤
    1.08Mbpsの例は •••正

    「ahamo 1Mbps時のupload速」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/29 00:18

A 回答 (3件)

>今、20GB超えてるよ。

測ってみたよ。という回答が来ないのは何故なのでしょう。

法人・データ通信専用含み8300万回線中、ahamoは先日発表でも500万回線(個人契約のみの制約あり)しかありません。うち、月容量を使い切った該当者が多くないのだと推測します。さらに「大盛り」オプションという選択肢もあるので、月中で早々に到達した人はオプション契約をするのでさらに少ないかも。

月末近くなら、障害時バックアップ用に他社回線が契約してあって、そちらの3GB程度を臨時で充てる方法もあると思う。私は1台でUQモバイルと楽天モバイルを都合に応じて切り替えて使ってます。3年以上そうしてきたので、1本化はもう少し先。
    • good
    • 0

環境も端末も異なるのだからスピードテスト結果を聞いても無駄だと思います。


なるようにしかならないのに何でそんなことに拘るのか疑問ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんな事は無いと思います。
例えば、下り0.83Mbps上り0Mbpsというのと、下り0.83Mbps上りも0.83Mbpsというのは意味的に真逆の状態です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 00:02

>もちろん、ネット検索もしてありますが、「下り」の情報ばかりで「上り」の情報は探した中では見付かりませんでした。




速度比較が出来る通信速度測定サイト
みんなのネット回線速度(みんそく)
https://minsoku.net/speeds/mobile_major_carrier/ …

この中から、規制されているっぽい測定結果を見つければ?
例えば以下みたいな感じのものが、たぶん通信規制中のような感じです。ジッター値(ゆらぎ、タイミングずれ)の数字が悪いので、端末性能が低い可能性も否定できないけど。
「ahamo 1Mbps時のupload速」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多い中探して頂きありがとうございます。

最大1Mbpsとされている形なので、
1Mbpsの例は速度制限時ではないのかあるいはテストサイト側の測定誤差なのか。

今、20GB超えてるよ。測ってみたよ。という回答が来ないのは何故なのでしょう。みなさん超えると使えなくなっちゃうのだと思ってるからなのでしょうか。

お礼日時:2023/06/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!