プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。
普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。
nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。
以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。
同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

 元niftyユーザーのものです。

私もかつて、何の変更も加えていなくても、パスワードが認証されないときがありました。一度契約用紙を見ながらパスワードを正確に再入力してみると、意外となおったものですが… どうでしょうか?
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。

お礼日時:2001/11/18 23:23

#2さん と同じこと、私もあります。


パソコンの販売店の方が、OUTLOOKEXPRESSは、niftyとか関係なく、(Verわかんないですが・・・)設定とか何もいじってないし、環境も変わってないし、電話の契約を変えたわけでもないのに、ある日突然そうなることがけっこうあると言ってました。そういうときは一度、アカウントを削除して・・とのアドバイスで実行したら、あっけなくメール受信するようになりました。

まずは、簡単にためせるのでおすすめです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。
そうですか。niftyの問題ではなく、Outlook Expressの問題という可能性も高いんですね。
最初に買った(現在も使用中)パソコンにプリインストールされていたので、選択の余地なく使っていましたが、他のメーラーの方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2001/11/18 23:28

以前に同じようなことがありました。


ユーザー名とパスワードがすでに入力済みなのですが、デリートして、新たに書き込みをするとなぜか、出来るようになりました。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。

お礼日時:2001/11/18 23:23

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