プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今週妻が浮気します。」と似たような状況にある者です。ただ、よりきびしい状況です。私は、40代のサラリーマン、妻は6歳下の公務員、11歳男と7歳女の二人の子どもがいます。3年前から、妻が職場の同僚と不倫しているのが、数ヶ月前わかりました。頻度が激しく、毎週1,2回のようです。つらい日々が続いていますが、ようやく証拠が固まり、弁護士とも相談を初めています。ついに、妻と不倫相手に、話をつける時がせまっているのですが、どのように切り出すか迷っています。 私の心境は、妻がすべてを話し、謝罪してくれるなら、許すつまりでいます。しかし、修復は難しいとも覚悟しています。 話をつける最初の方法として、今、不倫現場突入を考えています。妻だけに、じっくり話をする。あるいは、妻には内緒で、相手の男と秘密裏に話をつけるという方法も考えましたが、二人の間が密接そうなので、一挙にまとめて二人に、しかも絶対言い逃れできない方法で、話をつけようと考えています。もちろん、離婚を切り出されるのは、覚悟の上です。
 一つだけ気になるのは、子どもの親権のことです。上の長男だけは、私が後継者として親権を取りたいと思っています。幼い兄妹を引き離すのはつらいですが、どうしても欲しい理由があります。病床の末、今年亡くなった私の父が、家督を私から私の長男に継がせたいと言ってなくなりました。そして、私は、近く相続することになっています。よって、長男を手元に置かなくては、相続放棄に同意してくれた私の妹達に申し訳ないのです。
 今、突入して、大丈夫でしょうか?
妻は、自分の生活力にまかせて、横柄になっていると思われます。
親権を取る手段として、このまま耐えに耐えて、子どもの成長を待つという方法から、不倫の実態のすべてと職場の管理責任欠如を告発して妻の生活基盤を破壊するという選択肢まで考えています。 どなたか、アドバイス下さい。

A 回答 (143件中1~10件)

親権はあなただと思います


そうなるように頑張ってください
    • good
    • 5

それはそれはお疲れ様です。


業者に頼んでお金を使ってでも攻撃するべきでしょう!
    • good
    • 2

親権は相手に非が有る無しは関係なく不倫くらいでは母親に親権が行くと思います。

まず子供の意思が尊重されるでしょう。親権を争った場合どちらが子供にとって幸せかを判断されるので不倫は関係ありません。
この質問者の考え方では奥さんも不倫に走りたくなるね。自分も反省しなさい。
ちなみに私は男です。
    • good
    • 0

不倫をするような輩に子供はやれません。


親権は相手に非があるなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 4

ご苦労様です

    • good
    • 1

これ2005年の質問・・。

教えて goo は知恵袋みたいに時間で質問締め切りにならないのでしょうか。気付かず答える人も読む方も無駄ですので、仕組みを変えた方がいい気がしますね。。。とここに書いても仕方がないですが。
    • good
    • 4

奥様の不倫、辛いですよね。

冷静に行動されている旦那さんが随分大人に思えます。ですが奥さんはどう考えているのでしょう。不倫は許されません。ですが、もし奥さんがそのことで後悔していて心を入れ替えてやり直すことを考えているのなら、おこさんのために一度は許してあげた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

あなたの悩み晴らします。


詐欺まがいのサイトではないのでご安心を。
http://editor.wix.com/html/editor/web/renderer/e …
    • good
    • 1

ごめんなさい。


もう問題は解決していたんですね。最後まで見て気が付きました。心配でしたので。
子供たちとの関係だけはこれからも大切にしてあげてください。
あなた様の新しい人生を応援しております。
    • good
    • 2

発想を変えてみてはいかがでしょうか?最近、パソコンのサイトに「輪姦学校」というのがはやっています。

このサイトに夫婦で応募して、夫の目の前で妻が10人位の素人の男性達に輪姦されてよがりまくるというサイトです。これは男の寝とられ願望も満たし、妻の性欲も満たし、刑罰的意味もありますし、かくれて浮気するのもばからしくなる効果もあります。DVDにして販売もしますから、その効果抜群です。からっと、笑い飛ばしてください。子供さんを悲しますよりもずっと名案だと思いますよ。一度、そのサイトを見てください。きっと、夫婦観が変わると思いますよ。いろんな夫婦がいますし、いろんなセックスの楽しみ方もあるということがわかると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!