アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか全部読んで思ったことは、「なんか残念」
と思ってしまってるんですよ。私的には薫師範が死んで緋村剣心が廃人になっておしまいでもよかったんですが。なんか薫師範が死んじゃった(まぁ結果的に・・・)事が大きすぎて。


皆さんの意見聞かせてください

A 回答 (4件)

私はヒロイン復活にはべつに反対ではありません。

芸術を求める人形遣いの設定と、vs蒼紫戦は面白かったです。

ただ、流れ的にはバッドエンドでも全然おかしくなかったので、そういった悲劇的な終わりでもよかったなぁと思うことはあります。
「剣心華伝」で作者はテーマを追求するなら死んだままにしたの方がよかったと言ってますね。

少年漫画好きの私は、最後にもう一度抜刀斎モードの登場を期待してましたので残念と思うことはあります。
廃人→抜刀斎モード→ハッピーエンドの流れが個人的にはよかったです。
    • good
    • 0

ししお編(漢字忘れた)までは面白かった。


ジャンプの延命処置が成功する例は少ない。

薫を殺す描写が明らかに人形だったので、完全に冷めていた。
単行本売っぱらったのも確かその頃。
キャラクターを他の作品からインスパイヤされていてもそこそこ楽しみにしていたんだけどね。


>緋村剣心が廃人になっておしまい
これはまずありえないですね。
少年誌のエンターテイメントとして最低ですから。
それに破滅ENDっていうのは、禁忌だから意味があるのであって、あいそれとやってはいけないものなのです。
その辺りの解釈がわからない人が最近多いみたいだけど…
子供は陰鬱に引かれやすい傾向があるから、特に軽率にやっちゃいけないのだよ。
特に剣心は、女性ファンが多かったから、影響を考えるとその点においては編集部の取った方向は正しかったと思うけどね。

何にせよ長くやり過ぎた。
作者の気持ちは、とっくの前に切れていたと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。


とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/10 21:25

薫は偽装で死にましたが展開的によめてしまいませんでしたか?人形遣いと縁が切り札がある~とかいってましたし。


それに連載がジャンプですからほとんどがハッピーエンドになりますよ!!
    • good
    • 0

すみません。


薫って生きてませんでしたっけ?

それとも途中で偽装とはいえ薫が死ぬシーンがあったのが
気に入らないということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!