あなたの習慣について教えてください!!

ThinkPad R32を使用しており、リカバリーCDから、
windowsXPをクリーンインストールしたのですが、
ThinkPadボタンや音量ボタンが効かなくなってしまいました。
ThinkPadボタンだけはレジストリの項目を調べて何とかなりましたが、音量ボタンがどうにもなりません。

あと、コンピュータの使用者 会社名もおかしくなったので、変更することは出来るでしょうか?

どなたかご存知の方いましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

音量ボタンは「ThinkPadキーボードカスタマイズユーティリティ」をダウンロードしてインストールすれば使えるようになりますよ。


ちなみに、「ThinkPadキー」は「アクセスコントロールセンター」をインストールすれば復活します。
リカバリディスクからの復元をした後、「ソフトウエア導入支援」で最新のドライバやアップデータを一括導入すれば手間は掛かりません。
コンピュータの使用者と会社名はリカバリ終了時に入力画面が出たはずですが・・・
上書きでなく、正規のリカバリディスクでインストールしたのなら必ずこの初期設定画面が出ます。
それに、「ThinkPadキーボードカスタマイズユーティリティ」も「アクセスコントロールセンター」も導入済みになるはずなのですが?
何度も再起動してパッチ導入したり、フォーマット形式のコンバートをしたり、とにかく時間が掛かる作業ですが、もしかしたらリカバリ作業が正常に終了しなかったのかもしれませんねぇ・・・
使用者と会社名はレジストリを書き換えますので、「窓の手」を使って修正する方がかんたんで安全です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足しますと、まずDisk to Disk領域に何らかの問題があって、工場出荷状態に戻せませんでした。

そこで、リカバリーCDを購入し、CDより起動してインストールしたのが、トラブルの原因だったのでしょうか?

すべての区画を削除してから、インストールしなかった為か、ファイルシステムがFAT32になっていて、ThinkPad付属のアプリケーションもファイルとして保存されていませんでした。

とりあえず、PCを使えるようにしたかったので、いろいろインストールした後に、ボタン等や、『そういえば、使用者や会社名などを入力しなかった。』と気づきました。

IBMヘルプセンターにも問い合わせたのですが、『もう一度リカバリーしてください。』とベタな答えしかかえって来ませんでした。

アドバイスありがとうございました!

補足日時:2005/10/12 00:25
    • good
    • 0

>ThinkPad R32のボタン 型番 2658-DTJ


http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …

はて?
この型番はリカバリCDじゃなくて、HDD内のリカバリ領域からのタイプの筈だが・・・

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …

必要なドライバ等は、下記より型番検索して下さい。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/
    • good
    • 0

使用者名や使用者組織名は以下の方法で変更できます。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …

音量ボタンはハードウェア的な要因と思われるのですが、
>windowsXPをクリーンインストール
というコメントが気になります。デバイスドライバはどうなさったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!