アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPC-LC5003Dを使っています、リカバリーをしようと思ってCDを挿入してみたところ2枚目のディスクの途中でエラーが出てしまい先に進むことが出来ません、2枚目のCDを入れるとsymantec ghost 7.0のウインドウが出て進むとまもなく internal error 27049が出て先に進むことが出来ません、CDドライブを取り替えたり、ハードディスクを取り替えてみたりしましたが結果は同じでした、何が悪いのでしょうか解る方がいましたら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

この頃のモデルだと既にリカバリーディスクはHDD内のリカバリー領域から自分で作成するようになっていますね。

考えられる原因は複数枚作成する必要があるリカバリーCDの作成エラーが考えられます。
本来なら作成時に全てのCDが正常に作成できているかを確認する必要があるのですが、それを行いませんでしたか?
HDDを交換したり、光学ドライブを交換しても症状が改善されナなら上記原因が一番可能性が高いと思います。
それそれ以外に考えられるのはシステムボードに一部異常が有るとしか考えられません。

この回答への補足

回答ありがとうございます、このパソコンは友人から頂いたものなのですがリカバリーCDは友人が作ったものと自分で作ったものがあります、どちらでリカバリーしても同じ現象が出ます。

• 0

リカバリーディスクを作成しているという事でしょうか

であるならmsconfigを開きsymantec(セキュリティソフト)をすべて停止にし またネット接続もオフにしてからリカバリーをやってみてください
他にも起動しているソフトがあれば停止にしておく事をお勧めします

この回答への補足

回答ありがとうございます、リカバリーディスクを作成してあります、HDDはフォーマットしてありますので起動するソフト等はありません。

• 0