プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCLL770BDのリカバリーについて教えて下さい。

HDが壊れたので、リカバリーしたところ、うまくいったのですが、その先が。。。

用意するリカバリーDVD2枚、インスタントDVD1枚、ソフトチョイス用アプリケーションDVD1枚の合計4枚有ります。

普通にブートして、リカバリーできたのですが、ソフトチョイス用はブートしないでインストールするみたいで、そのやり方がわかりません。

何となく出来たのですが、本体のリカバリーが「文字を割りあてなれない」と表示がでて、出来なくなりました。

本来なら、再セットアップディスク作成ツールから、(1)本体のリカバリー(2)ソフト用 と2つ作成出来るようになるのですが、(2)の作成も表示すらないので、再度作成する事も出来ず、(1)も操作できなくなりました。

購入当時の様にするにはどうすればよいですか?
元の様に、リカバリーとソフト用の再セットアップディスクが作成出来る様に戻したいので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 購入当時の様にするにはどうすればよいですか?


購入時のように復旧するのは、いろいろ調査して、パーティション形式からやらないとだめだと思いました。

その代わり、リカバリすると、
C:\APSETUPというフォルダができ、そこに、ソフトチョイス用
の全エリアが格納されていると思います。
よって、別にパーティションを設けてセーブする必要はないと思います。
もしご心配であれば、サポートセンタへ確認してください。
一度、APSETUPの中のファイル名とかをのぞいてみてください。

インスタントは、独自起動して、パーティションやフォマットも強力な
壊されないように作成されたのではないでしようか。

詳しくは、説明書にも、簡単にしか記載されていないですね。
後はサポートセンタで確認する以外ないと思います。
    • good
    • 0

型番が正しければマニュアルはこちらですね。


http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200501/html/ …
準備と設定 の
第8章 再セットアップ
に書いて有るようですが。
    • good
    • 0

Windowsを起動した状態でソフトチョイス用DVDを入れれば


自動起動すると思うのですが…
    • good
    • 0

「主な添付品」の中にマニュアルって書いてありますが、マニュアルにその辺の説明はないですか?


  http://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvla/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。マニュアルには載ってませんでした。
通常で有れば、リカバリーディスクを入れれば終了なのですが、この気象はリカバリー後、インスタントDVDを入れて完了になるようです。
アプリケーションディスクもブート時に一緒に入れてまとめて気軽に出来る物だと思ってましたが、それだけ、手動でインストールするようで、そのやり方、領域の作り方がわからずに困ってます。

補足日時:2009/09/23 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!