プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの本体の型番がわからいのですが、型番をパソコン上で知る方法はありますか?(ネット等で調べずに)

A 回答 (6件)

メーカーPCであれば、本体の背面や底面に型番記載のシールが貼られているかと思います。

また、システムのプロパティに記載されている場合があります。

ショップブランドのパソコンはほとんど型番は記載されていません。場合によってシリアル番号が貼られている場合があるので、ショップに確認することで判明できるかもしれません。
    • 0

「マイコンピュータ」を右クリックから「プロパティ」で、メーカー製PCならメーカー名の下に表示されます。

これ以外なら「スタート」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システム情報」で「システムの概要」の「システムのモデル」欄に出ます。
    • 0

メーカー品なら、筐体のどこかに記載されているはずですが・・・

ノートPCなら、裏側
ディスクトップなら、後ろ、側面、天板のいずれかに記載されているか、
シールが張られているはずですので、
もう一度確認してみてください
    • 0

本体に書いてませんか?

マニュアルにも書いてあると思いますが。
    • 0

こんばんは^^;

せめてメーカー名とデスクトップかノートPCか位は補足して下さらないとお答えのしようもありませんが^^;

この回答への補足

メーカー名:MITSUBISHI

デスクトップパソコンです。

• 0

ノートならパソコンの裏側、デスクトップなら筐体の側面などにラベルが貼ってあります。

保証書にも書いてあります。

この回答への補足

それは、わかっているのですが、本人が見ても良くわからないと思うので、パソコン上で見る方法教えていただきたいです。

• 0