プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

avi形式の動画をDVDに取り込み、DVDプレーヤで見たいと思います。そこでavi形式の動画をDVDに取り込める(DVDプレーヤで見る事ができる)形式に変換する方法を教えてください。できれば、DVDプレーヤで見ることができるようにするには、どんな形式にしたらいいかも教えてください。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472604

参考にして見てください。

検索すると、もっと似たような回答が出てきます。

この回答への補足

TMPGEncに関してですが、私の扱っているaviファイルはサポートしていないらしく、TMPGEnc上で開けませんでした。

補足日時:2005/10/11 22:31
    • good
    • 0

どのようなDVDのオーサリングソフトを御使用になっているかが、わかりませんが、データのバックアップのような形でDVDへ焼かない限り、通常は、DVDプレイヤーなどで再生できる形になるかもしれません。

(MPEG-2などですよね?)
オーサリング、またはDVDライティングソフトのヘルプをもういちどご確認ください。
    • good
    • 0

VSO DivxToDVD 日本語版



こういうソフトがあります
下のURLから無料で入手できます
結構便利です

別にDVD作成ソフト(B’S Recorder等)が必要です

参考URL:http://www.geocities.jp/montty_jp/

この回答への補足

教えてくださった通りやってみましたが、DVDプレーやで見ることはできませんでした。

補足日時:2005/10/11 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!