プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月にハワイに行く予定です。
タイミング良く(?)ずいぶん前から欲しかった、ロレックスのデイトジャスト179174のピンクシェルが欲しいと思っていたのですが、楽天にある国内の安い通販e-A.M.Iさんのようなところで買った方が安いのか(定価63万円のが約57万円)、どうせハワイに行くならハワイで買った方が(ロレックスの物価が?!)安いのか、何せ高価なものなので非常に悩み中です。
どなたかハワイでデイトジャストのシェルを購入された方いらっしゃいませんか?
アドバイスをお待ちしております。

A 回答 (4件)

ロレックスは免税店には入っていませんから、おそらく日本のお安い店で購入されたほうが価格は安いと思います。

先日グアムで買ってきた友人が日本のほうが安かったと嘆いておりました。当日の為替や種類にもよるかもしれませんが、日本での価格をチェックしておいて、ハワイで見てから決めるのが1番良いと思います。ちなみにお住まいの地域が分かりませんがここは安心してロレックスが安く買えますよ。参考までに。。。

参考URL:http://www.kame-kichi.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yumori様お返事有難うございました!お友達のお嘆きからすると、ハワイもグアムもお値段変わらないでしょうから日本が安心に、そして若干でも安く買えるかも知れませんね。ハワイ行きも2週間後に迫ってきました。待ちきれない思いを抱きつつ、値段チェックまで頑張ろうと思います!

お礼日時:2005/10/22 23:06

またまた追加です!


もし、ネットで購入されてROLEXへ持ち込んで「not ROLEX」との回答が返って来たら、ネットで購入したお店に「本物ではないので返品したい」と返品してしまってもいいのではないでしょうか?
クーリングオフ制度もあることですし(この場合、使えませんでしたか??)本物でなければ高額な金額を支払うのはおかしなことだと思いますしね。
それと、私もウル覚えで確かな記憶ではないのですが、20万円以上購入した場合には免税店でも課税されるのではなかったでしょうか?
私も手に入れるまでは「のどから手が出るほど欲しい」状態で、お店で時計を目の前にして何十分も動かなかったくらいですので、お気持ちはよくわかりますよ^^
もうご存知かもしれませんが、価格.comでも商品の価格比較が出来ますので、お安くで早く入手出来ればいいですね!

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/516090.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね、クーリングオフ制度ってありましたね。
それと、高額なものを買うと、海外でも課税されるんですね!勉強になります。きっとハワイのロレの売り場を前にすると、私も何十分も動けない気がしますぅ^_^;。もうちょっと国内で探してみますネ♪

お礼日時:2005/10/14 23:28

追加です。


ハワイへ行かれるまでにお時間があるようなので、一つの方法としては、ネットで安くで購入して、ROLEXのサービスセンターへ持ち込んで真偽鑑定してもらうというのも一つの手かもしれませんよ。
(ROLEXの方はお金にもならない仕事で迷惑でしょうが:笑)
いいものを少しでも安く手に入れたいですもんね!
デジカメ1個買える値差なんて、本当に大きいです。
安くで手に入れて将来のオーバーホール代に貯金しておくのもいいかもしれませんね!
ROLEXのサービスセンターのアドレスつけておきますのでご参考までに・・・。
早くお手元にROLEXが光り輝くといいですね!

参考URL:http://www.rolex.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jamaicafitnessさん、追加ありがとうございます。
高価なものだけあってか(ハワイで買うべきかっていう条件もなかなかいらっしゃらないようですね)、なかなか回答していただける方がいらっしゃらない中、ありがとうございます!
ネットで安く購入して、サービスセンターへ持ち込んだは良いが、それこそ「NOT ROLEX」という感じで付き返される事も想定すると、顔面蒼白じゃー収まりきらない感情ですね(汗)。
本当は今日にも欲しいってな感じですが、私にしては珍しく我慢してじっくりと検討中です(笑)。

お礼日時:2005/10/13 21:46

直接の回答にはならないのですが、私もROLEX所有者の一人で、購入される際に是非アドバイスをと思いメッセージさせていただきました。


と言うのも、たまたま海外旅行へ行った時に床に落としてしまい、表面のガラスがバリバリに割れてしまったんです。
血相変えて日本のROLEXサービス保守店に電話をしたところ、現地にもサービスセンターがあるとのことで、現地にてお修理していただくことにしました。

そこで、商品をセンターの方に渡すと「正規店でご購入されたんですね。」とのコメントが・・・。よくよく話を聞いてみると、インターネット等で高いお金を出して購入されて、いざ修理に出しに来たら「NOT ROLEX」との文字のついた見積書と現品をそのまま返されることがよくあるそうなのです。
ご本人は高額を出したから、本物と信じて疑われないそうなのですが。
ですので、後々のことも考えてきちんとしたところで購入されたほうがいいと思いますよ!
ちなみに、私はお修理のついでに気分転換にと文字盤もブラックからホワイトへ交換してもらいました♪
そんなことが出来るのも本物だからこそですね!
いい商品に巡り会えますように★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床に落としただけで表面の硝子がバリバリに割れてしまったなんて大ショックでしたね(涙)。ロレックスの硝子は丈夫だと聞いた事もあったのですが、程度ものなのですね。
アドバイス、どうもありがとうございました。
他の口コミサイトで「あそこのお店は良い(並行輸入通販)」と評判のお店も、他にもいくつかあるようなので、そういったショップも頭に入れてはいたのですが、jamaicafitnessさんのお話を聞いて、ギクっとしてしまいました。また悩みます・・・。百貨店とかで正規に買うと、デジカメ一台買えてしまう程の差(7万位とか)があるかと思うと、庶民的な私はついつい、少しでも安いお店を探してしまいます(苦笑)。

お礼日時:2005/10/12 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!