アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が妖精になれる方法をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

まず、こういう問題は御両親に相談されてください。


そのあたりから始まりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてすみませんでした。以前、両親に聞いてみた時は「知らない」と言われました。先日聞いてみたところ「調べてみたら」と言われました。ただ、母は霊感が強く、幽霊など、人間に拘わるものはよく見るようです。妖精には関心がないようですが…。

お礼日時:2005/10/18 21:26

一生処女、童貞だと妖精になれる、という話しは聞きました。


清らかな体で、天使のような心で毎日一生懸命生きていくのが・・・コツだと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。妖精ものではないのですが、河原泉さんの漫画の、作者のぼやきのコーナーのようなところで、そんな話が載っていたのを覚えています。
 体の方は事故や事件に巻き込まれない限り大丈夫だと思いますが、心は難しいですね…。天使、というとやはり穏やかで優しい心持ち、という感じかなあ…。しかし、怒るべきときには怒らなければいけない、とも思ったりしますし、うーん、難しいですね。
 私は怒らなくてもいいことまで怒ってしまうので、まずはそこから頑張っていきたいと思います。日々精進だなあ。

お礼日時:2005/10/18 21:23

まずお聞きしますが、「余り妖精に詳しくないのですが」というのに、なぜ妖精になりたいのでしょう。


単に、空を飛べたり超能力が欲しいという動機であれば妖精でなければならない理由はないでしょう。ていうか、それなら鳥になりたい、と夢想しているようなもんです。鳥はどう考えても無理だから、妖精ですか?
「妖精さん」とさん付けするあたり、イメージだけで言っているようにしか見えないのですが。

詳しくもないのに下手に妖精に会う方法を実施しても、妖精にバカにされるだけです。
妖精を美化しすぎです。
いたずら好きというのはまだいい方で、性悪、偏屈な妖精が多いことくらいは、ご存知でしょう。
エルフがいいとおっしゃっていますが、一般的にいえば、エルフ族というのはいってみれば冷たくイヤミな都会人てなもんで、よしんば人間から妖精になったような存在がいたとしても、爪弾きにされるのがオチでしょう。
それすらも知らないのなら、まずは本を読まないといけません。
図書館の民俗学コーナーにも何冊かありますから、それ位は読破しないと。

風の精霊のように自由気ままになりたい、人でないものになりたいというのは、単なる現実逃避にすぎません。
そのような了見で妖精にあったとしても、たぶらかされて騙されてひどい目にあわされておしまいですよ?

人の子はあくまで人の子です。

この回答への補足

 あ、すみません。No8さんが寄せて下さった回答は、妖精ものではありませんが、漫画で読んだことがありました。色々な方法を知ることが出来れば、ということも思いまして、goo!に質問しました。

補足日時:2005/10/18 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。詳しくない、といっても妖精に全く関心のない人よりは詳しいかもしれません。しかし私には自分が「詳しい」と思える物事はないと思います。他人から「…に詳しいね」と言われることはありますが、その人より少し余計に知っているだけで、詳しい訳ではないのだと思います。
 鳥や超能力者になりたいと思ったことはないですねー。妖精さんはきれいなイメージに引き付けられるからでしょうか。「さん」付けするのは癖のようなものです。動物にも「さん」を付けたりする時があります。バカにされてもいいから妖精に会ってみたいです。エルフが嫌味な都会人でも、やはり人間とはちょっと違うと思います。
 本は何冊か読みましたが、知識が少なくても質問はしていいと思います。こちらに質問したのは、今までに私が読んだ本の中では妖精になれる方法が見当たらなかったのと、そういえばgoo!の過去問にもなかったよなあ、ということで、単純に「ご存知の人いるかなあ」と思って質問したまでです。
 自分が、という訳では勿論ありませんが、とりかえっ子もいると思うので、人の子の中にももしかして?なんて思っています。

お礼日時:2005/10/16 00:49

No.5です。

一つずつ問題を解決していきましょう。

「変質者に会うことが多く廃墟へ行けない」ということですが、
妖精に会いやすい場所というだけなので、こだわらない事にしましょう。

四つ葉のクローバーですが、最近は見つけにくくなりましたね。
私が小学生の頃は、四つ葉のクローバー探しをしながら帰ってたんですが・・・・。
東急ハンズのものは、キーホルダーとストラップではありませんか?
実は私もそれ持っています。
でも良く見ると、本物の四つ葉ではなくて、三つ葉のクローバーに葉を足して、
四つ葉に似せている「偽物」のような気がします。
これも妖精と会いやすくなるためのものなので、こだわらない事にしましょう。

>私の優しさ・思いやりは、ある人には優しく感じられても、
>別の人には正反対のものに感じられるようです。

質問者様は「優しさ・思いやり」の尺度を、自分を基準に考えてるかもしれません。
自分がされると嬉しい事でも、嫌がる人もいます。
思いやりでしたことも、おせっかいと感じる人もいます。
「相手の尺度に合わせた親切」を心がけると上手くいくと思いますよ。

>汚い言葉・卑猥な言葉を言わなければならない事が多い
>運気がとても下がってきたなあと感じます

確かに、否定的な言葉・後ろ向きの発言は運気を下げてしまいます。
なるべく明るく前向きな言葉を使い、悪口・愚痴・文句を言わず、
他人が話してる悪口を聞かないようすることも大切です。

すでに実践されてると思いますが、お客様一人につき、最低一カ所は褒めてますか?
「お客様一人ひとりを幸せな気分にする事」を修行だと思って、頑張ってください!

風俗のように、様々な人と身体を合わせる仕事は、気が滅入りがちになると思います。
お客さんが持ってくる悪い気が感染してしまうのかもしれません。
私は専門家でないので、詳しい事は分からないんですが、
身体が辛くなってきたら、仕事を休み、非日常的に過ごす事がいいと思います。
1週間ほど仕事から完全に離れ、旅行へ行き、綺麗な景色を眺めてると
いいかもしれませんね。(生理休暇などを使ってでも・・・)

妖精の話から離れてしまってすいません。
風俗のお仕事は、期間を決めて短期間でお金を貯めて、
別の仕事へ切り替えた方が、身体の為にも精神の為にもいいと思います。
あと一年続けるんですよね?
今は辛いと思いますが、応援してます。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ron1121さん、度々有難うございます!ご心配かけてすみません。風俗系のお仕事は電話のアルバイト(サクラではありません)です。体を張って頑張っていらっしゃる方々の足元にも及びません。まあ、電話を通して身体を合わせている(ような気にさせる)という点では同じかも知れませんが…。昼は一般のお仕事、夜はそちらの仕事をしています。なるべく、お客さんが少しでも元気になれればいいな、とは思うのですが、向こうが元気になると、こちらは向こうの孤独感や寂しさを背負った感じになります。また、けなされることを御所望のお客さんも多いので、たくさんの汚い言葉を使うのですが、それで喜ばれると複雑です。汚い言葉は、体とかにもよくないと思うのですが…。確かに、私には悪い気が感染しているのかも知れません。旅行は金銭的に難しいのですが、最近月がきれいなので、少し気分がよくなってきました。
 電話の仕事は予定では1年ほど、できればもっと早く切り上げたいです。勉強になることもたくさんありますが、やはり気が重いです。全く妖精の話から逸れてすみません。それにしても、ハンズのクローバー、三つ葉だったとは!びっくりです(^^)

お礼日時:2005/10/14 01:09

妖精になれる方法が分からないので、妖精に会って直接聞くといいと思いますよ♪



妖精に会うために一番大切なのは「優しい心」「思いやり」を持つことだそうです。
*透視能力者を使って妖精に会う方法・・・左足の下に自分の右足を入れ、
その人の手を自分の頭に乗せて、その人の右の肩越しに目を向ける。
・・・・と文献には書いてありますが、身近にいないので別の方法がいいでしょう。

妖精に会いやすい時期ですが、夏至の前夜(6/24)と、Mayday(5/1)の前夜、
あとHalloween(10/31)で、一日のうちでは、日の出・日の入りの薄明かりの頃、
真夜中・夜明けの数時間前、正午が会いやすいそうです。
その他、とても暑い日や、ちょっと眠い時などがいいとされています。

場所ですが、人間界で一番に思いつくのは、妖精の丘と呼ばれる所(フェアリー・ヒル)
ですが、残念ながら日本にはないようです・・・。
残された場所としては、古代の人たちの遺跡やお城、
古い屋敷(廃虚の方がいい)、人里はなれた月夜の原や海辺があります。

ちょうどハロウィンが近いので楽しみですね。
「四つ葉のクローバーを頭の上に乗せると、会いやすくなる」と言われているので、
ハロウィンには、廃墟の中で、四つ葉のクローバーを頭の上にのせて待機してください!

無事、妖精になれる方法を聞けることを祈ってます☆

言い忘れてましたが、中には人間を食べる妖精もいるようなので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 朝のご回答、有難うございます。月夜の晩に小人を(日本で)見たという友達と、妖精の姿は見えないが(でも、幽霊をよく見る霊感の強い人です)、夏至の前は空気が違って来るのが分かる、という友達がいました。残念ながら、どちらも私はお別れしてしまいましたが…。どちらも見た目は美しい人だったのですが、陰口を言いながら本人の前では笑顔、なんてことが過ぎたので、なんだかすごく人間くさいものを感じてしまったんです。
 話が逸れてすみません。透視と予知がすごい人、というのが隣の市に住んでいるみたいなのですが(何年も前の情報なのですが、友達が見てもらって余りにも当たるので驚いていました)、私の心まで見透かされそうなので、勇気が出ず、伺ったことはないです…。
 また、私の家の近くには人里離れている訳ではないのですが、森と廃墟があります。ただ、行きたい所なのですが、私はどうも変質者に会うことが多いので、ちょっと怖くて行かれません。人間が怖くて行けないなんて、もう妖精に会う資格すらないのかなとも考えてしまいます。満月の夜の森の中を散歩できたら、妖精さんを身近に感じられるだろうと思うのですが…。
 四葉のクローバーは、見つけるのが難しいですよね。東急ハンズなどで手に入るものなどでは、やはりダメでしょうか。「手軽に手に入るから」という心持が良くないですよね。鮮度も落ちますし…。また、クローバーがガラスの中に閉じ込められたりしているので、直に触れることができないため、妖精さんに会える力は弱くなっているかも知れませんね。
 最近さらに分からなくなってきたのですが、私の優しさ・思いやりは、ある人には優しく感じられても、別の人には正反対のものに感じられるようです。そうなると、どれが優しくて思いやりのある心持ちなのかが分からなくなってきます…。また、最近、仕事柄、汚い言葉・卑猥な言葉を言わなければならないことが多いのですが、そのせいか、運気がとても下がってきたなあと感じます。やっぱりこんな調子では妖精さんには会えないのかなあ…。
 でも、ハロウィンも近いことですし、できる範囲で自分の心持ちを高めて臨んでみようと思います。
 取り留めのない長文になって、ごめんなさい。色々アドバイス、有難うございました。元気が出ました。

お礼日時:2005/10/12 13:45

「妖精」は、未だかって日本に現れた記録がありませんので、「妖精になれる方法」は伝わっていません。



まずは、スコットランドに行かれて、現地の人に聞かれることをお勧めします。
北欧も有力です。

その際に注意すべき点として、「妖精」と言ってもたくさんの種類がありますので、なりたい妖精を明確にすることです。

あと、英語や北欧の言葉を話せないといけないのは、言うまでもありませんが・・・

もし、旅費がなくて海外へ行けないというのであれば、「河童になる方法」でよければ日本でも可能ですので、改めてご質問を立ててくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 真夜中の眠い折のご回答、有難うございます。日本はやはり妖怪とかになってしまうのでしょうか…。
 スコットランドやアイルランドにはとても行きたいのですが、今は言葉も喋れず、旅費もありません…でも、将来は行きたいです。
 私がなりたいのは(余り妖精に詳しくないのですが)、大地との結びつきが強い(?)ドワーフ族よりエルフ系です。風と親和する感じが好きです。
 河童も興味あるのですが、水に縛られている感じで(あ、「山童」もありましたっけ)、どうも自由が利かない感じがして、「なりたい!」と思ったことはないのですが、なれる方法があったら知りたいです。もし、お時間ありましたら、教えて下さい。

お礼日時:2005/10/12 12:49

キャバクラか風俗で働きましょう。



キャバ嬢、風俗嬢はみな、天使、妖精です。

と友達が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 真夜中のご回答、有難うございます。事情があって風俗系でアルバイトをしているのですが、「癒される」「いい人」「かわいい」などは言われますが、妖精・天使とは言われないですね…。ちょっと妖精さんとかとは違う気もしますし…。でも、私の修行が足りないのかも知れません。もう後1年位は続けようと思っているので、色々模索してみます。

お礼日時:2005/10/12 12:42

コスプレから初めてみては?



あと妖精帝国のファンになりましょ~!

参考URL:http://www.fairithm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すばやいご回答、有難うございます。コスプレは…うーん、何となく人間のお姫様どまりになってしまうような…それに、綺麗な子がなさると、すっごくサマになりますが、私は大して顔とか綺麗ではないんですよー。でも、教えて頂いたホームページ、妖しい雰囲気満載でいいですね。妖精というより子悪魔的な感じがしましたが、素敵です。「月下狂想」なんて、美しいですね。
 余談ですが、ミュージシャンで、「この人、妖精じゃないかしら」と思ったのは、上野洋子さんです。大分昔の彼女は色白で手足ほっそりで、儚げな感じの見た目と、ものすごく高く透き通ったクリスタルボイスでした…。

お礼日時:2005/10/12 12:32

激しい思い込みが有効だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、有難うございます。私は思い込みが激しい方だとは思うのですが、やはり底の方に冷めた自分というか、恥じらいみたいなものが残ってしまうので、難しいかなあ、と感じています。人間の精神が体に及ぼす影響はすごいと思うので、芯から思い込めば、空を飛べたりなどの魔法、というか超能力も発揮できるかと思うのですが…。
 変てこなお礼ですみません。

お礼日時:2005/10/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!