プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も相談させてもらいました。
とても素敵な答えを聞けて、嬉しくてまたアドバイスを聞かせて欲しいなと
思いました。

好きな人の写真って、どうしてますか?
振られて忘れたいって思っている人の写真をどうしたら
いいのかなって思ってます。
置いておくのもつらいし、だからって写真を捨てるって
なんだか…。思い出だし…。

そんなに困っているわけではないのですが、思うところが
ありましたら是非、聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

ホントに私的な意見なんですが、私はあえて普通に残しておきます。


すごく好きだった人の写真(片思いや振られた人)、前の彼氏の写真。そのままの状態で捨てたり焼いたりしないようにしています。
その時付き合ってる彼がそういうのをすごく嫌がったり自分自身とても辛いようであれば押入れの中なり机の中、普段開けないような所にしまうようにします。
だって今の自分ってそれまでに人を好きになった事によって成長してると思うから。というとちょっとかっこよすぎですか(笑)
今は辛くてもそのうち時間がたてば人間って強いもので、忘れることが出来ますよね。
そうすると私の場合はふと写真を見たくなったりするんです。
新しく好きな人や彼ができても昔好きだった人の写真を見て、出来事を思い出して、懐かしく暖かい気持ちになることあります。
そういう気持ちって自分自身にとっても大切なモノだと思うんですよね。
大切な自分の思い出ですから、無理に捨てることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今の自分ってそれまでに人を好きになった事によって成長してると思うから。と>いうとちょっとかっこよすぎですか(笑)

いえ、いえ。
その通りやと思います。いい思い出にしろ、嫌だった思い出にしろ、
その時の自分はかけがえのないものですもんね。

自分と向き合うためにも、しばらく置いておきたいなと思います。

お礼日時:2001/11/19 01:14

私は特に他のものと区別せずにいっしょくたに保管しております。



忘れてしまいたい思い出(人)は捨ててしまうというのもひとつの
手だとは思います。でも今はつらいだけのものでも、きっといつか
どれもこれも懐かしい、それもその時苦しんだものは、少し胸が
キュンとしたり、或いはあの時はなんであんなに悩んだんだろうって
信じられなかったりと、とにかく懐かしい思い出たちになる時が
必ずありますよ。

この次に振りかえって整理する時は、きっと結婚する時ですよ。そん
時は、捨てるなら簡単に捨てられるし、とっておくにも変にこだわら
ずに、普通にとっておけますよ。

もし、どうしても今捨ててしまいたいというもの以外は、とっておかれ
たら如何ですか? 捨ててしまったことを後悔することはあっても、
とっておいたことを後悔することはないんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしい思い出たちになることを祈って
今はそのまま触らずにいようと思います。
気がついたら「そう言えばこの写真」って思える
時がきますよね…。

お礼日時:2001/11/19 19:21

私は、他の写真とは別の場所においてあります。

封筒に入れて、引き出しに入れておいたり、アルバムにはさんでおいたり、、、
これから新しい人との出会いがあると思いますが、一度好きになった人のことを忘れる必要は決してないと思います。
寂しくなって落ち込んだ時に見たりしてもいいし、相手の事を忘れた頃になんとなく引き出しを開けて見ると写真があって、ああ懐かしいなーって思えるときも来るでしょうし・・・今はつらくても、捨てたらきっと後悔すると思います。

もちろん捨てていけないとは思いません。そのほうがさっぱりするって事もあるんで。あまり悩まず自分の思ったままの行動をとればいいと思いますよ。

腹が立ったときに思いっきり破ってストレス解消!っていうのもありでしょうし・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そですよねー。なんか、持ってるといやでいやでどうしようも
ないんですよ。自分がウジウジと過去にすがってるみたいな気がして。

でも、snowさんのおっしゃるとおりだと思います。

破るってのも、いいかも…なんて。(笑)

お礼日時:2001/11/19 19:19

こんばんは。


私じゃないんだけれど私の彼氏は前の彼女の写真達を
普通にクローゼットの奥にだけど捨てないで
持ってるみたいです。
思い出を大切にする主義らしくて。
でも、それって引きずってないからこそ
今の彼女(私)に言えるんだろうと思って、
別に嫌ではないんですけど。
捨てる捨てないにこだわるよりは、
きちんと思い出にできるかどうかじゃないかな。
捨ててすっきりするなら、
思いきってポイしちゃえ!!
勝手なこと言って申し訳ないっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「勝手なこと」だなんて!とんでもないっす!
とっても貴重な意見でした。(^-^)

結局は、心の問題なんですよねー。
うーん、難しいなぁ。

お礼日時:2001/11/19 01:25

押入れの中にしまってあるものもあれば、捨ててしまったものもあります。


しまってあるものも、普通の写真とは別の場所に置いています。
でも、捨てるのって難しいですよね

昔、一度お菓子の缶の中にいれて、焼いたことがあるんですが、部屋が
めちゃくちゃ臭くなります。間違えても室内ではそういうことは危険ですし、
止めておいたほうがいいなあと実感しました。
高校生のときの思い出で、今となっては何の写真を焼いたのかわかりませんが、
臭かった事だけは忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

焼くのはちょっとね…そんなに恨みがあるとかでは
ないので…。
写真があることで、それが自分の逃げ場になって
しまっているのでそれを何とかしたくて。
アルバム、押入れの奥のほうに封印しちゃおうかな
と思います。

お礼日時:2001/11/19 00:09

私は、その時のエピソードを添え、写真をアルバムにしているので捨てられないかな‥。

彼を忘れる、忘れないというより、その時、その出来事を大切にしていたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどー。素敵ですね。

いつか「こんなこともあったなぁ」って
しみじみとアルバムを開ける時がくるのかな…。

お礼日時:2001/11/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!