アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクリプスを入れたいです。たぶんJAVAがいると思います。まだ入れてません。どうすればエクリプスが使えるようになりますか。何が必要でどうすればいいのか、教えてください。まずはJava、エクリプスという手順になるのかな?

A 回答 (2件)

開発環境のEclipseのことですよね。


Javaをインストールした後にEclipseを入れたほうがいいです。
zipになっているので、WindowsXPならすぐに解凍できます。
最新バージョンは3.1.1で日本語化キットも出ています。
参考URLの場所に多くの情報があるので、ご覧下さい。

ただ、大量のメモリを必要としますよ。512Mでもきついです。

参考URL:http://eclipsewiki.net/eclipse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。ちょっとやってみます。またわからなかったら教えてください。

お礼日時:2005/10/14 09:44

「エクリプス」というのはカモ類の冬羽のことです。


たぶん「スクリプト」でしょう。

JAVAは下記のHPからダウンロードしてインストールします。
http://java.com/ja/download/manual.jsp

一部,Microsoft製のJAVAでないと動かないソフトウェアもあるようですが,現在配布中止で,今のWindows xpには入っていません。(初期のXPには入っていました)
サンマイクロシステムズのJAVAを入れるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!