プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソフト(業務に使う物)をダウンロードしたところ、うまく行かずに途中で止まってしまいました。それ以降何をしてもダウンロードがうまく行かず、「このアドバタイズされたアプリケーションは安全ではないためインストールされません。管理者に連絡してパッケージのインストールユーザーインターフェースのオプションを基本に変更してください」と表示されます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

上手くいかないのは、ダウンロードではなく、インストール作業でしょうか。


考えられる理由として、
1・実はすでに同じバージョンがインストールされている、もしくは以前のバージョンをインストールしようとしている。

2・インストール作業が途中で止まった場合でも、プログラムの追加と削除欄に当該プログラム名があれば、まずはそれを削除してからインストールしてみる。

3・これまで同様のソフトを使用しててバージョンのアップ版をインストールをしようとしているのなら、先に入っているものを削除してからインストールしてみる。

4・先に入っているソフトが修復可能ならば(プログラムの追加と削除に「変更」ボタンがあり、「修復」が選択出来る場合)や先に入っているプログラムのセットアップに「修復」項目がある場合、修復してからアップデートプログラムをインストールしてみる。

5・先に入っているバージョンのものがどうしても削除できない場合は、「Windows Installer Clean Up」を使用し、当該プログラムを削除してからインストールしてみる。
http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

6・インストールする際に、「このユーザーのみ」か「全てのユーザー」を前回と同様に選択する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clean upを使って削除したら次はうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 15:16

NO2追加


>ダウンロードしたところ、うまく行かずに途中で止まってしまいました。それ以降何をしてもダウンロードがうまく行かず

ダウンロードも失敗するのですか?
>「このアドバタイズされたアプリケーションは安全ではないためイ>ンストールされません。管理者に連絡してパッケージのインストー>ルユーザーインターフェースのオプションを基本に変更してくださ>い」と表示
を見ますと、インストールに失敗しているように思えます。
このエラーの条件は、(1)新規インストールではない。
(2)アップグレードで新たにインストールしようとした。
(3)最初のインストール時に /jm オプションか /ju オプション又は、ADVERTISE=ALL をつけて実行した。の場合にあるようです。
(参考URL)

・ダウンロードができないのか、アドミ権限でログインしてインストールしているかなど明確にされた方がよいと思います。
・フリーソフトをインストールする場合Windows Installerを使うときと著作者が専用のインストーローラーを使うときがあります。
Windows Installerを使うとき、プログラムが壊れていることもままありますし、バージョンが違うこともあります。
またフリーソフトを使う場合.NET Framework Version 2.0(またはv1.1)を同時にインストールしないとインストールできないものもあります。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/community/gd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールが出来ないの間違いでしたが、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 15:16

アドバタイズはOfficeXPをインストールする際に使うようですが、フリーソフトとは?(さしつかえなければソフト名を掲出された方がアドバイスを得られる可能性も高くなると思います9



参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc389931 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 15:15

連絡先もわからない、サポートも受けられないようなフリーソフトを業務で使用すること自体が問題です。


そういうものは、個人の責任で使用するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きちんと業務で使ってよいという許可を得ているソフトだったんですが、認識不足で変なことをしてしまっていたようです。

お礼日時:2008/05/06 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!