プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LX70YN(Windows Vista)で録画したBS音楽番組の音だけをCDにダビングする方法をご存じでしたら教えて下さい。X-アプリの利用または一度PCからDVD-RAMにダビングした後CDに再ダビング
するか、またはその他の方法で出来ませんでしょうか。
よろしくお願い致します。



※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (4件)

その後、「Moo0 Voice Recorder」をインストールし、使用できるようになりましたか?



使用出来ない、または使用できるが他のソフトも使用してみたい。
そんな事を思われているのであれば、以下を使用してみてください。

「Apowersoft音声録音フリーツール」
http://www.apowersoft.jp/free-audio-recorder-onl …

上記フリーソフトを使用するには「Java」が必要です。
以下より「Java」の有無を確認し、をインストールされていないのであれば、
予め「Java」をインストールしてください。
https://java.com/ja/download/
インストール時、Ask Toolbar 等をインストールしないようにしてください。

「Apowersoft音声録音フリーツール」はプラウザ上で動作しますので、インストールする必要がありません。
使用方法
「レコーディングを開始」をクリックします。
アプリが起動しますので、出力先を指定します。(デスクトップ等)
「音声入力」はシステムサウンドにチェック。
ツール⇒「選択肢」ではフォーマット⇒WAV - Waveform Audio を選択。
録画番組を再生し、「録音」ボタンを押下。

10分で 100MB、30分の録音で300MB 使用したのを確認しました。

また「デスクトップバージョンをダウンロード」という項目がありますよね。
こちらは「試用版」であり、3分以上の録音が出来ません。
使い物にならないと思いますので、ダウンロードしないように。

「wav」ファイルが作成できたら、前回回答したと思いますが、「Windows Media Player」で音楽CDを作成してください。

「BS録画番組の音だけをCDにダビングする」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pyon2100様
重ねて御丁寧な御指導有難うございます。前信でお知らせ致しましたが、お陰さまで録音に成功しました。有難う御座いました。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/01/25 12:51

補足拝見しました。



「Moo0 Voice Recorder」のダウンロードはこちらから(Download Nowをクリック)
http://download.cnet.com/Moo0-Voice-Recorder/300 …

ダウンロードした(Moo0_VoiceRecorder_v1.43_Installer.exe)を管理者権限(右クリック⇒管理者として実行)
でインストール。

インストールウィザード画面では「Yahoo!ツールバー」「Moo0 YouTube ダウンロード器」のチェックを外します。
「次へ」をクリックし、「承諾する」にチェックを入れ「次へ」をクリック。
インストール先はそのままで「次へ」をクリック。
「追加処理」の選択画面は任意で。(デスクトップにショートカットを作成)だけをオンにすれば宜しいかと。
インストールを開始。

上記の方法で出来ませんでしたか? お試しください。

また、フリーソフトをダウンロード~インストールすると、必要のないアプリやツールバー等がインストール
される場合があります。
これらを極力回避する為、「Unchecky」をインストールする事をお勧めします。(設定は不要です)
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/unchec …
    • good
    • 0

市販のCDプレーヤーでも再生できるCDを作成したいと云う事ですよね。



まずはPC音を録音する為、「Moo0 ボイス録音器」をインストールしてください。
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …

保存先は(デスクトップ等)任意。
ファイル形式は「wav」
無音カット⇒任意。
「全てのPC音」を選択。

録画したBS番組を再生し、「Moo0 ボイス録音器」の「録音を開始」をクリック。
録音には実時間が必要。

作成した「wav」ファイルを「Windows Media Player」の書き込みリストに追加し
音楽CDを作成してください。

PCでしか使用しない場合は「mp3」を選択してもよいです。(用途に応じて変更してください。)


[Windows Media Player 11] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

丁寧に御回答頂き有難う御座いました、早速貴信で御紹介のURLにアクセスし、Voice Recorder のインストール(ダウンロード)を試みましたが、旨く行きませんでした。このソフト提供者の指示通り、PCの不具合点を検出し、クリーンアップ(有料)しないとこのソフトをインストールする事は出来ないのでしょうか。お手数を掛けて申し訳ありませんが、再度わかり易く(当方この方面未熟の為)本ソフト(Voice Recorder) のインストール方法御教授下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2015/01/24 22:09
    • good
    • 0

再生して録音する

この回答への補足

早速ご回答有難う御座いました。貴回答を検討しましたが、録画番組をFMVで再生した場合に、Multi RecorderにCDを挿入しても録音は出来ません。またUSBコネクタから音声を出力し、他の録音機器に接続して録音しようとしても出来ません。具体的に教えて頂きたくよろしくお願い致します。

補足日時:2015/01/24 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PVON2100様
御丁寧なご指導有難う御座いました。試行錯誤がありましたが、やっとMooO Voice Recorderをインストール出来、録画番組の音声の録音に成功しました。CD作成やウォークマンへの取り込みもできるようになりました。本当に有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2015/01/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!