アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると
DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。

インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。
ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると
インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。
現時、使用しても問題ありません。

おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。
どのように操作してドライバをインストールしたか覚えていません。

DriverDocを使うと、どんな不具合が起きるのでしょうか?
何か対処しなければいけないことは、ありますか?
どのようなことでもいいのでアドバイスください。

キャノンのページのN1220Uスキャナドライバは、XPまでは、あるのですが
7は、ありませんでした。
インストールされスキャナが動作していますが不思議に思っています。
このままスキャナを使って問題ないのでしょうか?

XPのPCを長く使っていて7のPCを購入したばかりです。
あまりPCのことは、詳しくありません。
Q&Aを見て対処できるレベルです。
なるべく簡単に解説お願いします。

A 回答 (1件)

> キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると


> DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。
> インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。
> ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると
> インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。
> 現時、使用しても問題ありません。

その表示は、「[スタート]メニューのカスタマイズ」の画面で、「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」にチェックが入っているためですので、正常な表示です。
(WinXPでも同様に表示されていたと思います。)

「新たにアプリケーションをインストールしても、[スタート]メニューで強調表示されないようにしたい」
http://www.frontier-direct.jp/faq/01/003821.htm


> おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。
> DriverDocを使うと、どんな不具合が起きるのでしょうか?
> 何か対処しなければいけないことは、ありますか?
> どのようなことでもいいのでアドバイスください。

スキャナードライバーとフリーソフトが数点だけのインストールであれば、害はないと思います。


> キャノンのページのN1220Uスキャナドライバは、XPまでは、あるのですが7は、ありませんでした。
> インストールされスキャナが動作していますが不思議に思っています。
> このままスキャナを使って問題ないのでしょうか?

Windowsには(各メーカーが提供した)付属のドライバーが収録されており、標準的な機能では作動するようです。
多分、そのドライバーがインストールされているのだと思います。
(DriverDocがわざわざドライバーを作成するとは思えないので・・・)
メーカーがWin7に対応を保障していませんので、一部の機能が使えないかも知れませんが、スキャンそのものは問題ないと思います。

「スキャナーとカメラのインストール ウィザードを操作する」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/worki …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全て私の答えてほしい内容です。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/04/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!