アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父にASUS製のPCを購入してあげたのですが、Zoomを使いたいというのでアプリをインストールしようとするとWindowsのショップからでないと安全ではない、と表示が出てダウンロードしたのは良いもののインストールが出来ない状態となりました。
安全性はこちらが責任を持つので余計なお世話をしないで欲しいというのが本当のところですが、このインストールは出来ないものでしょうか。
なお、ブラウザから入れる事は確認しましたが、年寄りなので簡単に入れるようにアプリをインストールしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Sモードは解除しない方が良い。


解除したら元に戻せないから、慎重に判断してください。

ぶっちゃけZoomはWEBブラウザからも利用可能です。
ただし、ホスト側がWEBブラウザからのアクセスを考慮していないと接続できません。
ホスト側がWEBブラウザからのアクセスを許可すると、それ用の招待URLが発行されるので、そのURLを受け取ったら、
 Microsoft Edge
または
 Google Cherom
でそのURLにアクセスすれば利用可能になります。
(Mozilla Firefox でも行けるはずですが、Sモードでは Firefox をインストールできない)

・・・

そんなわけで、ホストにWEBブラウザでの使用を前提とした招待をもらいましょう。
それで解決します。

試しに質問者さんがホストになって招待してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
セキュリティは外さない方が良いのですね…。
確かに年配で判断力がかなり落ちているので、フィッシングとか危ないと思います…。
ブラウザで使うように訓練させてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 22:14

ストアアプリしかインストール出来ない、Windows Sモードに設定されているのだと思われます、下記のサイト参考にSモードを解除して下さい。


https://pc-farm.co.jp/pc_column/pc/3302/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やり方は違えども、Sモードというものを取り消せばよいというところまで来ました。
ただ、残念ながらセキュリティに関する事なのでPWを入れろというところで父がパスワードが分からず(友達に全部して貰ったようです)初期化しようとしてもデータがあるのでダメとの事でお手上げです(帰省している間にしてあげようとしていて細かい事が出来ない状態です)

何にしろ、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A