アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ScanSnap SV600という非破壊スキャナーを買った時、付属として、Nuance社製PDF編集ソフトウェアが付いていました。PC2台に使えるということで1台目にインストールしていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。別の2台目のPCにインストールして今使っているのですが、このような場合、もうひとつ別のPCにインストールすることも可能なのでしょうか? もちろん、シリアルナンバーはあります。
Nuance 社に電話してみようとしたのですが、メールでしかだめみたいなので、ここで質問しました。

質問者からの補足コメント

• 2台目はWindows 10 3台目は11です。

A 回答 (3件)

1台限りのアプリにWindows10+Windows11にインストールしてみたら、エラーが出て出来ませんでした。

インストールしていたPCからアンインストールしたらできるはずです。(2台目にもシリアルナンバー入力)
    • 0

> シリアルナンバーさえわかれば、いくつのPCにでもインストールできるようになりませんか?

ベンダーの中には「1台だけ」と記述していても、それはユーザーの良心に任せている会社もあります。

MicrosoftのOfficeでさえ、98の時代は「1台のみと書かれていたが、コピーし放題、同じプロダクトキーで何台でもインストール可能でした。

だから、やってみなければわからないと言うのです。
トラブルが起きたら問い合わせをすれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

>ベンダーの中には「1台だけ」と記述していても、それはユーザーの良心に任せている会社もあります。
そんなばかな企業が今どきあるとは考えられません。
とりあえず、一度、試してみます。ありがとうございました。

聞くまでもなくインストールして使って見ればいいでしょう。

そこで使えないようなら、始めて問い合わせる。
まずはやってみる!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはそうなのですが、しくみとして、Nuance社は、どのようにして2台にしか使ってないとわかるのかを知りたいのです。そうしないと、インストールしていたPCが壊れたなんてことは向こうにはわかりませんよね? しかし、それがわからないと、シリアルナンバーさえわかれば、いくつのPCにでもインストールできるようになりませんか?