プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までWindowsだったのですが、Macにしました。
すごく使いやすかったラベルマイティというソフトがWindows版だったため、Mac版をネットで購入する事にしたのですが、Mac OS X10.0とMacOS XのClassic環境では使用できませんって書いてありました。
私のパソコンは、「iMac G5」です。使用出来るか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メニューバー(画面の上に表示される finder/ファイル/...)の左端にあるリンゴマークをクリックして「このMacについて」を選択するとお使いのMacのバージョンが表示されます。


iMacG5でしたら動作に問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが見たかったのですが、どこをクリックしていいのかわからなくて・・・。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 20:45

>Mac OS X10.0とMacOS XのClassic環境では使用できませんって書いてありました。


OSX10.0はOSXの一番最初のバージョンですから、OSX10.1以上なら使えるということなのでしょう。
iMac G5ならOSXの10.3(Panther)か10.4(Tiger)だと思いますので、大丈夫だと思います。画面左上隅のアップルマークをクリックしてアップルメニューを表示すると「このMacについて」という項目があって、これを選択して出てくるウィンドウでOSのバージョン情報が確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/10/12 20:47

MacOSXにもバージョンが幾つかあり、


初代が10.0でその後10.1,10.2とバージョンアップしてきました。
G5系の場合は発売年代からして10.3か10.4の筈ですから別に10.0をインストールしていない限り大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/10/12 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!