アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問がたくさんあったのですが、初歩的な所が分からないので、どなたか教えていただきたいのですが・・・。
1台のPCを3人で使っており、アドレスも3つ取得しました。今はOutlook expressを使っていて、「ユーザーの管理」で3人使い分けているのですが、
1人がMicrosoft Outlookを今まで使っていたので、そちらを使いたいと言い、もう一人はポストペットを使いたいと言い出しました。
3人別々のメールソフトを使用することは可能なんでしょうか?
どのように設定したらよいのでしょうか?
OSはWindows meです。
ポスペはまだインストールしていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見られたら困るメールのやりとりをするならば、WindowsME単体ではどうしようもないでしょう。

アプリケーションやデータファイルにパスワードを設定できるソフトを探しましょう。

ただ単に3つのメールソフトを使いたいだけでしたら、それぞれを普通に設定してやれば使えます。

Outlookなら、Windowsへのログインユーザーの設定をすればユーザーを変えてログインすれば個別に設定は可能ですが、ポストペットはそうではないので、上述のようなアプリケーションが必要でしょう。
また、WindowsMEはファイルやフォルダにアクセス権(誰がアクセスできて誰がアクセスできない等の設定)ができないので、どうしても他人に見せたくない場合は、上述のアプリケーションが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

家族で使うので、見られたら絶対困るというのでは、ないのですが、
ポストペットのメールはほんとに誰でも見れてしまいますね・・・(^-^;)
一人一台パソコンがあるのが理想なのでしょうね。
くわしい説明ありがとうございました。

3つ別々のメールソフトをインストールすればいいだけなので、

特に問題はないと思われます。
設定も自分の使いたいソフトに自分のアカウントだけを設定すればいいのです。

ただ、誰でもそれぞれのメーラーソフトを起動できてしまうので、
セキュリティという概念は無になってしまいますが…。
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもない初歩的な質問にお答え下さってありがとうございました。
全て上手く行きました。