アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前より、警察や郵便の職員が悪ふざけをしてお

り、多大な迷惑を被っています。

この者達は、私の事を知っており、ストーカー行為そ

のものです。

郵便局なら局長、警察なら担当署長や警察庁に被害を

申し出ているのですが、一向に改善されません。

担当違いなのか、説明にも時間がかかり、聞いても、

勝手に事件を握り潰しているようです。

しかし、このような件を専門としている機関、部署が

あるはずであり、そこなら、速やかに対処するはずで

す。

上記のような機関、部署を教えてください。

勘違いした者達の暴走を認めても害が発生するだけで

す。

A 回答 (3件)

その悪ふざけの内容をある程度書いて頂かないと


答えにくいと思うのですが…


ストーカー行為なら証拠を集めて警察に行けばいいわけで。
郵便局員がなにか悪いことすれば直接、署長に苦情が
言えるのならそれが一番かと。

相手側からすれば貴方の方がクレーマーだと思われている
のかもしれません。

それも「悪ふざけ」の内容がわからないと的確な解決策
は出ないのでは?
    • good
    • 0

 こんばんは。



 行政機関(主に国の機関)の苦情に対応している部署は、各都道府県に設置されている「行政評価事務所」です。
 中立な機関ですから、中立な立場での対応が期待できます。

(一例)
http://www.soumu.go.jp/kanku/chugoku/okayama/oka …

参考URL:http://www.soumu.go.jp/kanku/chugoku/okayama/oka …
    • good
    • 0

警察の場合:県警本部監察官室


郵政の場合:同じく郵政監察官室
         にクレームを言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警視庁の場合も監察官室でよいのですか?

お礼日時:2005/10/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!