アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索してみたのですが見つからなかったのでお願いします。

簡単なことかもしれませんが。
以前、マクロの自動記録で「作業中のブック」へマクロを保存しました。
今回別のブックでも同じマクロを使いたいと思ったのですが、一旦マクロの保存先を「作業中のブック」にして保存したものを「個人用マクロ(Personal.xls)」に変更するのはどうすればよいのでしょうか?

WindowsXPで、Office2000を利用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



簡単な方法は、コピーして、個人用マクロ側(標準モジュール)に貼り付ければよいです。ただ、自動記録で作ったものが、果たして正しく動くかどうかは、なんともいえませんので、よく内容をチェックしてみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

標準モジュールへのコピーですが、「ツール」-「マクロ」で[編集]ボタンをクリックし、かかれているコードを全てコピー→標準モジュールのModule1に貼り付ける

この手順で間違いないですか?
Excelはかなり使っているのですがマクロはど素人で変な質問でしたら申し訳ありません。

補足日時:2005/10/13 14:36
    • good
    • 0

こんにちは。

Wendy02です。

>標準モジュールへのコピーですが、「ツール」-「マクロ」で[編集]ボタンをクリックし、かかれているコードを全てコピー→標準モジュールのModule1に貼り付ける

それでもいいですね。  Ctrl +A →Ctrl + C コピーを取り、貼り付け時は、Ctrl + Vでも取れますけれども。(^^; それから、記録マクロの名前は、そのままよりも、一味工夫してくださいね。Marco1() じゃ、関連づけする時に、なんだかわからなくなるからです。

たぶん、お分りにはなっているとは思いますが、Personal.xls の置き場所は、二種類ありますが、一度、作ったら、別の場所に、もうひとつのPersonal.xls は置かないでくださいね。時々、トラブルを起こして、質問掲示板に、困ったと言ってくる人が年に何回かはいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事にできました。

アドバイスもありがとうございます。ご忠告いただいたことでまたここで質問を…とならないよう注意します(汗)

お礼日時:2005/10/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!