プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行などをするときに、1台のパソコンのメーラー(アウトルック)を2人で別々に使うにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくおねがいします。

WindowsXP、Outlook2003です。

A 回答 (4件)

きちんとユーザーを設定して、それぞれのユーザーで別々に使えばいいと思います。



以下とかが参考になるかなぁ。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益なサイト紹介ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/13 20:42

Outlook には 複数のアドレスや複数のユーザーIDを管理することはできなかったような。

。。
できるようであればゴメンナサイ。。。

その点、Outlook Expressであれば複数のユーザーIDを別々のパスワードでログイン
しさらにそれぞれ複数のアドレスが管理できます。
また、ダウンロードしたメールをメールサーバーに残しておく設定もできるので
帰宅後に自分のPCにもう一度ダウンロードができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/10/13 20:43

答えになっていないけど、プロバイダのメールをフリーメールなんかでリモートで受信ってのはダメですか?



gooメールなんかはプロバイダのpop受信に対応していますからね。ただ返信はフリーメールになっちゃいますけど。

それがイヤならアウトルックのプロファイル(アカウント)を追加して切り替えて使えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/10/13 20:43

ユーザーアカウント二人分作ってそれぞれに設定してはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/10/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!