アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザーのFAXを使っています。購入してから3年以上経っています。
滅多に使わないFAXなのですが、最近友人に我が家の地図なんかを書いた文
を送りましたが、その後友人から「真っ黒なんだけど」と言われました。
その後も何度か他の友達にもFAXを送ってみましたが、皆から「真っ黒だよ」
と。A4サイズ全体に真っ黒に写っているみたいなんです。当方のFAX送信履歴を
見るとやはり真っ黒。
 説明書を読んでも原因が何かは記載されていません。
もう3年以上なのでメーカー保障もありません。
寿命なんでしょうか。原因は何が考えられるでしょうか。
買い替えたほうが無難なんでしょうか。

A 回答 (3件)

受光部が汚れている可能性と、読み取り時のライトが切れている可能性があります。



ライトがついていない場合には、交換で修理です。
受光部の汚れは、説明書に掃除の方法が載っていると思います。

(注意:中古を探すと、修理より安い場合があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトは付いていませんでした。交換なんですね。
面倒くさそうなので、安いものでしたし、買い換えようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/13 21:10

コピー機能や自機の履歴表示なども自分のFAX機から真っ黒な紙が出てくるんですよね?


故障しか考えにくいですね。
修理か買い替えしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/13 21:11

故障だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!