アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナのファックスを使用しています。コピーは正常に機能します。2週間前までは正常に送信できていましたが、最近、何処に送っても「真っ黒だ」と言われます。知らずにどこかのボタンでも触ったのでしょうか?それとも、やはり故障でしょうか?

A 回答 (3件)

コピーとFAXは、同じ読み取りを用いています。


コピーは、出来ると言う事は、読み取りは、出来ているということです。
(光電管は、異常なし)
読み取りは、出来ているのに送れないと言う事は、内部の故障です。
修理に出して下さい。
    • good
    • 3

先端の情報部(送信元や日時など)も真っ黒でしょうか?


そのFAXは家庭用でしょうか、それなりの業務用でしょうか。
読み取り部の方式によっては内部結露や劣化かも?
まず真っ黒と言われたらすぐにコピーをしてどうか?ですね。
コピーOKなら画処理部の故障でしょう。
    • good
    • 6

光電管が汚れています。

お掃除してください。
綿棒を湿らせて拭けばいいです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!