アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

搾乳機を買おうと思っています。
オススメのものを教えて下さい

A 回答 (8件)

No.6の方がおっしゃっている通り、私も断然メデラ製です。


本体(搾乳機を動かす機械がちょっと大きいです)はレンタルで、おっぱいに当てる部分は購入になります。「ラクティーナ」っていう機械です。

メデラ社のHPを参考につけます。
ここからレンタル取り扱い店の検索もできますよ~。

すごくいっぱい搾乳できるし、電動なので疲れないし、乳腺を痛めることもありませんでした。

参考URL:http://www.medela.co.jp/
    • good
    • 8

こんにちは、ピジョンに手動を買いましたが


痛くて出ないしで、手で絞る方が良かったです。

助産婦さんが、沢山母乳が出て困る人にはお勧めするけど、
搾乳機は加減が出来ないので、かえって乳腺を痛めるから
手絞りの方がいいとのこと。(乳首のまわりだけ刺激して、オッパイ全体の
圧が抜けない。太い乳腺だけ出て、細いのは詰まったままで余計刺激すると
乳腺炎になるとか)

私には無用のものでした。
    • good
    • 15

搾乳器は、断然メデラがおすすめです。


レンタル品(買えば数十万)が基本です。
ちなみに、私は、購入したかったので、ピジョンの”ベビーリズム搾乳器”というのを買い、とっても良かったです。
産院ではメデラのものを使ってましたが、遜色なかったです。

手動のも使いましたが、ひっぱりっぱなしは痛くて駄目でした。
電動もしかり。
赤ちゃんの吸うリズムに似せているタイプがいいかと思います。
    • good
    • 21

こんにちは。



うちもピジョンの手動のものを買いました。
私には、あっていたと思います。
初めは手で胸をちょっぴり押さなければ出ない位でしたが、だんだんなじんできて楽になりました。
あまり、胸が張って困るという方ではなかったので、登場は少なかったですが、いざという時に便利でした。
    • good
    • 25

私はピジョンの手動の搾乳機を買いました。



mionnさんは、たくさん母乳が出ている方でしょうか。

もし母乳が余るほど出て、手で絞るのが面倒なくらい、というなら搾乳機もいいかもしれませんが…

やはり、手で絞ると、おっぱいの全体を確かめながら絞ることができて、細い乳腺にも残ることが防げますが、機械は全体を空気の圧で引っ張るので、しぼり残しがあるような気がします。

私は手動タイプでしたが、やはり痛いくらいにしないと絞れてこないし、細かいパーツを洗って消毒するのも面倒だし、ほとんど使いませんでした。

出産後しばらくして、母乳の出が落ち着いてきた頃(3ヶ月くらい)、そろそろ使えるかもと思って再度チャレンジしてみましたが、やっぱりダメでした。

ただ、扁平乳頭や陥没乳頭の場合は、搾乳機でひっぱってやるといい具合になるそうです。
    • good
    • 12

ピジョンの電動搾乳器を買いました。

出産で入院中あれが使いやすかったとほかのママから聞いて私も含めほかのママ達も買っていました。産院に電動の搾乳器(メーカーはわかりませんが)が置いてあって皆使っていたので、とくに電動の搾乳器に違和感はありませんでした。手で絞るより早くてたくさん絞れるし、なんといってもうたた寝しながらでも出来るから楽でした。ちょっと乳牛の気分でしたけど・笑。ただ、産後1ヶ月ほどで使用をやめて5ヶ月頃また使ってみたら痛いばかりであまり絞れませんでした。子供が吸う刺激でないと出なくなったみたいで。それからは絞るときは手で搾乳しています。質問者さんに合った物見つかるといいですね。。
    • good
    • 23

昨年9月に初出産しました


おすすめでなく...


私は「電動さく乳器 チュチュマムタイム」 というものを買いましたが、これはただ単におっぱいが引っ張られるだけであまりさく乳できませんでした さく乳するためにはある程度パワーを「強」にしないといけなかったのですが、痛いのなんのって 乳輪が内出血してしばらく痛みがとれませんでした これでさく乳するのなら 痛みに耐えなくてはいけません はっきり言って大変だけれども 手で地道に絞ったほうがよかったです
あくまで個人的な意見ですが... 
    • good
    • 14

搾乳器を使用すると、太い乳腺の搾乳は出来ますが、


細い乳腺からは搾乳が出来ないと聞いたことがあります
出来れば手で搾乳するのが時間はかかりますが、良いそうです。

もし購入するのであれば、電動はやめたほうが良いと思います。1人目のときに少し使用したのですが、
痛くて痛くて・・・結局数回使用してやめてしまいました。
病院においてあった、大型の医療用?の搾乳器も痛かったけど、それ以上に痛かったです。
病院のものは、搾乳する時に吸い込む力に多少強弱が
あったのですが、家庭用?のコンパクトなものはただ強く吸い込むだけで本当に痛かったです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!