誕生日にもらった意外なもの

WindowsXPのSP2を使っています。
1週間に1度くらい使用時に真っ青な画面になり、英語がたくさんでます。
すぐにシステムが落ちて再起動がかかってしまうので、よく覚えていませんが、「STOP~」「0X0000000A」「memory dump~」というようなメッセージが出ていたのは書き留めました。

「前回正常起動の構成」を選択して、Windowsを再起動した後はデスクトップに中央に「Windowsは深刻なエラーから回復しました」と出ます。
詳細は「BCCode : a BCP1 : 87309008 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000001
BCP4 : 805249EB OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 768_1 」と書かれています。
何か大変なエラーでしょうか?

A 回答 (3件)

XPにエラーがあるようです。


No1さんのおっしゃるようにリカバリーしたほうが良いです。
エラーが出る前に何か追加したりインストールしたものはありませんか?
それらが原因になっている気がします。
修復ができればやってみると良いかも?

エラーが出ること事態良くないので早く修復orリカバリーしたほうが良いですよ。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリして、きれいになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 22:16

ごめんなさい。

下の回答でMEとか書いちゃいましたけど、
XPでしたね。。とりあえず、カテ違いますよ~。と・・どうでもいいや。

マイクロソフトにアクセスして検索してみてくださいね。
STOPエラーで。やっぱりリカバリです。。
    • good
    • 0

その現象はマイクロソフトで確認されているはず。


解決策はリカバリで。。。
STOPエラーになったらおしまいです。
とりあえず、98SEへのバージョンダウンをするべきです。
だって、MEは不良品ですもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報