アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの調子が悪いからデフラグを行い、再起動したらエラー修復画面になりました。
エラー修復が終わり、再起動になりましたが、またエラー修復画面…。
仕方ないのでリカバリしようと思い、PCドクターを使ってまずチェックしました。
以上はなかったのでリカバリを開始しました。

しかし、インストール途中で『オフラインのロケール情報を設定出来ませんでした。エラーコード0x80FF0000』と出て、先に進めません。
自分で解決方法を探してやってみましたが改善されません。

解決方法ってなんですか??

A 回答 (2件)

『Error:0x800FF0000』はディスク破損がらみのエラーです。

『Windows could not set the offline locale information』だけを見ると、プライマリパーティションではなく、拡張パーティション中の論理ドライブにインストールしようとしている可能性もありますが、まあそれはいくらなんでも確率は低いでしょう。

手っ取り早い解決方法は・・・「パソコンの保証期間内」であれば、購入した店舗に相談して修理依頼する
・・・ですが、保証期限切れであれば
■新品のハードディスクを購入
■交換してから、Windows7のインストールDVDを使って再インストールする
です。
    • 1

ひょっとして、インターネットに繋げたままで再インストールやってません? で、インターネット接続がFONルータだったりしません?

だったら、LANケーブルをひっこ抜いて、始めからやり直せばオッケーです。再セットアップの時は全ての周辺装置とケーブルを抜き、最小構成にしてから行わないと、周辺装置からの信号で処理が止まることがありますので。
    • 1