アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、出会った瞬間や付き合い始めの早い段階で、「この人と結婚する」と直感で感じた言う方の体験談を聞いたり読んだりします。

私は今までにそんな直感を感じる人はいませんでした。
過去に、恋愛に限らず、ターニングポイントと思われる場面での決断が分からずチャンスの逃したことが多々あります。勘が鈍いのだと思います。

そこで、「この人と結婚するんだ」と感じ、実際にその人と結婚した方々にお聞きしたいのです。
そういう方々は、普段から勘が働いたり鋭かったりするのでしょうか?

下らない質問ですが、教えて下さい。

A 回答 (9件)

男性です。

私も、直感働きます。
女性を見ると、天命のように、直感を感じました。
しかし、「男はつらいよ」の寅さんのように、
ピィピィと直感が来た女性に声をかけて、ことごとく振られていました。結局、別の人と結婚したんですけど。私も、鈍いですね。
    • good
    • 0

お邪魔します。

すいません。

勘はかなり鋭い方です。でも、この人と!なんて物はありませんでした。
逆に、初めの印象はかなり悪かったです。でも、その人と結婚しました。
そして今は、幸せです。

これは、勘?なんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘が鋭くても、結婚相手の方にはビビッと感じなかったんですね。でも、今はお幸せなら良かったですね!
全ての人が直感で感じる物ではないと言うことですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 01:45

私は夫とは職場結婚でしたが、出会った日の帰り道、彼と他愛ない話をしている時に「私はこの人と結婚するかもしれない」と思いました。


思った直後に「何を馬鹿なことを考えているんだ」と自分を笑いましたがその直感は当たってしまいました。
普段は勘なんて全く働きません。宝くじやロト6もはずれてばかりです。
でもPTAの役員を決めるときのあみだくじだけはしっかり当たるんですよね(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございます。
普段の勘は鋭くないけれど、運命の人との直感は当たったと言うことですね!
私も勘が鈍いですけれど、「この人だ!」って感じる日が来ることを願います!

お礼日時:2005/10/18 01:41

鈍感なほうです。



けど、お互い過去に5年付き合った人もいましたが
ビビビはなかったんです。

けど今のだんなとは付き合って1週間後に「この人だ!」と思い
私からプロポーズしました(笑)
結果結婚式したのは1年半ちょっと先ですけれどね。
式場予約もありますし。


カンというか「この人なら将来性があるし、自分の理想に
ぴったり!しかも素の自分を出せて、何でも話せそう!
尊敬できる!」と思ったからです。
彼に魅力があったからでしょうね。
    • good
    • 1

なんか,直感じゃなくって私はそれって結婚しちゃうかも!って思っちゃうのが何か勢いついて結ばれちゃってるって思うなー。

主人と会った時何にも感じなかったけど主人は感じたんだって。で,とにかくお付き合いして欲しい!!!ってアプローチがすごくて。そのまんま主人の勢いで結婚です。もちろんわたしもちゃんと好きになってましたよ。勘とか気にしてたらそこばっかり気になっちゃって大事なお付き合いの初めをダメにしちゃうよ~。人って思い込みの勢いすごい時あるじゃない?相手の勢いに負けた私の運命ってこんな感じ。でも,幸せと思うしそういう運命だったからって思ってます
    • good
    • 0

私の場合の話ですが、「出会った時の直感」というものはありませんでしたし、一目惚れでもないです。



「この人と結婚するんだ」とは、思いませんでしたが、付き合っている間、何度も別れの危機がある度になぜか「この人と別れてはいけない・・・」「この人と結婚しなければ幸せになれない・・・」という様な気がして、別れられずに交際4年で結婚しました。

今は、子供も2人授かり、結構幸せです。
当時の気持ちは、「神のお告げ?」と、時々、思ったりします。「この人となら幸せになれる」なんて根拠はどこにも無かったですもん。

主人以外の人と、恋愛してたときには、無かった感情ですね。
あなたも、結ばれるべき人に出会ったときに、そういう直感がはたらいたり、感じる物があるのではないでしょうか。
早くそういう人に、めぐり会えたらいいですね。

ちなみに 私自身は勘が鈍いほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結ばれるべき人に出会ったときには感じる物がある」素敵な言葉ですね。希望がある言葉ですね。
自分の勘にかなり自信がなかったので、希望が持てました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 01:33

こんばんは。

28歳既婚女性です。

普段は勘は鈍い方かも・・・
ミニロトとかほとんど数字がかすりもしないし、勘が働いていると思うことってあまりありません。

でも、主人の場合は勘が働きました。
専門学校に入学して知り合ったのですが・・・
最初のクラスの親睦会でお食事会というか飲み会をしたときに、女の子と男の子の境目の席で隣同士に座ったのがきっかけで初めてお喋りしました。そのときに「何だかほんわかした人だなぁ。友達か恋人かわからないけど、長い付き合いになる相手だな。」と感じました。そうしたらその2週間後くらいから交際がスタートして、交際7年の25歳で結婚しました。これからの人生ずっと一緒にいるつもりなので、本当に長い付き合いになる相手でした。(^-^)

主人とはちょっと不思議な事が多いのですが・・・
専門学校のときは同じ習い事にも通っていて、別々に暮らしていたので当然家を出る時間も電車に乗る時間も違う。教室で初めて「おはよう」となるのですが、時々、山手線に乗り込んだときに同じ車両の同じドアにいたりするんです。(!)山手線なんて5分に1本走っているし、電車に乗るドアなんて決めていたわけでもないのでびっくりするんです。(笑)
結婚してからも同じような事が時々あって・・・私がパート帰りに駅前にぷらぷらと買い物に行ったら主人が会社の備品を同じ店に買いに来ていたり、私がパートの途中で備品を買いに駅前に行ったらちょうど仕事の用で銀行に入るところだったり。(都内だからお店だってたくさんあるのに)
「あれ?なにやってんの?」
「え?買い物。」みたいな感じで・・・(^-^;)
偶然にそうやって出くわす事が多いんです。まったくタイミングをねらってもいないし、居場所をいちいちチェックしているわけでもないのに・・・。
何か体に強力な磁石が埋め込まれているのか???って思うくらいです。(笑)

パートで一緒の人に話したら、びっくりされました。
「いくら同じ街の中で働いていたって、人もたくさんいるしめったに外に出る仕事じゃないし、二人は何か強くつながってるのかねぇ?私だって娘たちと外で偶然会うことなんてないよ!」って。

本当に不思議です。
パート仲間とか友達とかには偶然会うことなんてほとんどないのに、主人には変なとこでよく会います。(笑)
勘なのかなんなのかわからないけど、私と主人はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感と言うよりも、磁石みたいな感じなのでしょうね。とても素敵ですね。
勘が鋭いとかは関係なく、結婚する人には何か感じる物があると言うことでしょうね。
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 01:27

「この人と結婚するかも!!」と1?人ほど感じましたが、結婚はありませんでした。



結婚を感じも、期待も、予想もしない人と結婚しました。

ただ、偶然は多かったですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



「この人と...。」って感じるほど直感が鋭い人って、実はそんなにいないと思います。ただビビッ!というよりなんとなくならけっこういるのではないでしょうか。

私も今の主人とは、そんな事思いもしませんでしたよ。ただ一緒にいて、自然だし安心感はありましたけど。それにこの人なら束縛されないで、自分の好きなように生きていけそうな気がしました。これだけでも自分としては相当な直感が働いたと思います。

結婚まではハイッ!ハイッ!ハイハイハイ!てなスピードでまっしぐらでしたね。「この人...。」と感じるより先に、「この人以上の人は私にはいない。このチャンス絶対逃さん。」の思いでした。まあこれも一種の直感でしょうか。結果直感は大当たりでした。現在とても優雅に生きております。人生最高に勘を総動員したのは、後にも先にもこの時くらいでしょうね。

こんな私の普段の勘のレベルは鈍かったり、変なところ鋭かったりと、かなりバラツキがあります。生きるか死ぬかのせとぎわなら、かなり鋭くなるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています