アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 すべての分野においてこれからの10年間で「増えるもの」と「減るもの」があったら教えてください。

 たとえば、今後10年で…

増えるもの…高齢者、個人投資家など
減るもの…子供、自由に使える時間など

すべてのジャンルで思いつくものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

増えるもの



 世界の人口

減るもの

 世界的に水と食糧

これって大変な問題ですよね。
    • good
    • 1

減るもの・・・・家庭料理



増えるもの・・・サプリメント愛好家


子供の時に『近い未来、人間は食物で栄養を摂るのでなく、サプリを摂取して生きてゆく時代が来るだろうう』と、TVで見たことがありました。
子供ながら『そんなばかな・・・そんなの気持ち悪いよ』と思っていたのに・・

いまは薬品メーカーのみならず、食品メーカーまでもサプリ業に進出しているというサプリブームです。(アメリカではもっと以前からブームでしたが!)

私は家族のために美味しい料理を食べてもらおうと毎日食事を作っていますが、もし独り身だったらそんな邪魔くさいことはやめて好きなものを食べてあとはサプリで調整すればいいや・・って事になるかも~って思います。

大人になってからサプリを知った私がそう思うのですから、子供の時からサプリを摂取する習慣が身についている現代の子供達は、こでからは当たり前になっちゃうんでしょうね(^-^;
    • good
    • 0

減るのは、家電話とか公衆電話だと思います。

携帯電話が普及しているのもありますし、パソコンなども普及しているので、おそらくテレビなども減っていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!