プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末にバンコクに行きます。
家族に、象さんが(“を”ではありません。念のため)描いた絵を土産に欲しいと言われているのですが、バンコク又はその周辺で買えるところがありましたら紹介して頂けないでしょうか?
価格とかも判りましたらよろしく・・・
(ひょっとして、とても高いのでしょうか?)

A 回答 (3件)

TVで見たことがあります。

私にはその値打ちが分かりませんが、ネットで見たら、めちゃ高いです。
私はタダでも要りませんが~~~(--)

現地で吹っかけられて、下手な買い物にならないようにご注意を~~

参考URL:http://www.elephantart.com/catalog/default.php
    • 0
この回答へのお礼

URLの紹介、ありがとうございます。
$350~$500ですかぁ・・・ちょっと高すぎます。
場所はランパーン、アユタヤ、スリンとありますね。
現地に行けば、もっと安く売ってないかなぁ。
私が落書きして、象が描いたと言うことにしようかな。(^^;

No1の方が言われるように高いです。

現地のタイ人が買っても高いそうです。私の友人が言うには、ゾウは神様の使者ということで扱いが高く、縁起物として購入する人も多いらしく高級品らしいですよ。一般のタイ人(私の友人も)はバカらしいものだ、とのことです。金持ちか旅行者向けのモノなのではないかと考えますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

縁起物ですか・・・
象が神様の使者とは思えない者にとっては高すぎます。
家族にはそれを伝えて諦めて貰うことにします。
わざわざタイ人に問い合わせて戴いたようで、ありがとうございました。

時間があってランパーンに行けるのなら、象保護センターで手に入れることができます。

材木を引いたり、タイコを叩いたりしたあとキャンバスに絵を描き、それを観客が買うのです。値段は500Bくらいだったと思います。
$300以上なんて考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

$500でなく500Bですか。これぐらいだと買えますね。
今回は北部に行く時間はないのですが、次回にはチェンマイに行きたいと思ってますので、その時にランパーンまで足を延ばせば買えますね。
ランパーンは象保護センターもあるし「アタックナンバーハーフ」の舞台でもあるので興味のある町です。
貴重な情報、どうもありがとうございました。