プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD2004を使ってる時は、せいぜい3MBだったファイル容量が、違う事務所に行くようになり、バージョンも "2000" になってしまいました。
内容的には同じようなフャイルが平気で10MBとかに、なります。
"名前のない画層フィルター" が問題とは小耳にはさみますが、そもそも"画層フィルター"とは何ですか?
"画層"とは違うのですね。
どんな機能があり、有効なのですか?ただの不要物なのですか?削除する方法も教えてください。

A 回答 (3件)

これ参考になりませんか。



     ↓

参考URL:http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200405/0 …
    • good
    • 0

私し個人の場合には、簡単なものをひとつだけつくり利用しています。



レイアウトをかなり複数つくり、それぞれにてフリーズさせることが多いので(レイヤー数もかなり多くなる)、「アクティブなビューポートでフリーズ解除」フィルターと「オブジェクトプロパティ」ツールバーに適用。オブジェクトプロパティでのレイヤー数がそのビューポートでの使用レイヤーだけになるので、若干作業効率がアップしているように思います。

↑思い込みかもしれませんが…。
    • good
    • 0

>画層フィルター"とは何ですか?


画層が多くなると管理が大変になります。
そこでフィルターをかけることで表示される画層の数を整理するためにある機能です。

私的には必要ないと思ってますので他社から来たデータや他社にデータを渡す時はすべて削除してます。(うちでは使わない。)

PURGE(名前消去)コマンドで地道に消すかLispなどの知識があるならカスタマイズする。
AcadRemoconを使う。(これが一番簡単かと)
掲示板で画層で検索すれば削除コマンドがあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kju/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!