プロが教えるわが家の防犯対策術!

道内旅行を計画しております。 釧路から函館に行きたいのですが、
格安でのJR及び航空券などをさがしております。 また 函館の
お勧め観光スポット及びデートにふさわしいレストラン等 あれば
おおしえください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

釧路と函館の往復ですとこのR切符でしょうか。


http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/b_1.htm …
特急指定席往復で22,000円ですね。

函館においでになるのはいつ頃でしょうか?
10月末ですとちょうど紅葉が見頃ですね。元町地区はきっと素晴らしい眺めですよ。
http://yorozujp.hp.infoseek.co.jp/kou/kouyou.htm

函館の見所としましては、異国情緒溢れる西部地区(ベイエリアや元町の教会群や坂道など)と、函館山からの夜景をとりあえずあげておきましょう。
今の時期は夜景の輝きが見事です。

デートにふさわしいレストランとしては、そうですねえ、ここはとっても雰囲気が素敵ですよ。
http://kanemori.hakodate.jp/cafe-dining/

この回答への補足

ありがとうございます。参考になります。 旅行は、クリスマスの日の三連休にいこうかなって思ってます。 湯の川温泉に一泊と市内の教会や夜景をみるのに便利なホテルにとまろうかな~っておもってます。
 函館のクリスマス 綺麗そうなんで楽しみです。

補足日時:2005/10/16 13:33
    • good
    • 0

釧路~函館の往復となると、北海道フリーパス(旧北海道ッフリーきっぷ)もいいかもしれません。

1人分普通車23750円、二人用(注:つねに2人行動のみ)43220円です。

この切符は道外観光客向けの「乗り放題切符」ですので、有効期限7日間の間、JR北海道全線で特急指定席乗り放題と、長距離利用にはかなりお徳になっています。

途中下車も何度でも自由ですし、たとえば行きは網走経由、というのも自由です。
釧路~函館を何度往復してもいいです。

道外からの観光客のなかには、これで1日1000km以上移動する人も。
    • good
    • 0

クリスマスにおいでになるんでしたか。


では、こちらの私の回答もご参考になさってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708769
    • good
    • 0

旅行の時期や、前後の経路や、お住まいの場所にもよりますが、


スーパー前売りきっぷはいかがでしょうか。
東京、大阪、仙台にはJR北海道プラザがあります。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/e_4.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前売り切符なんてあるんですね~  ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/16 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!