プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恥ずかしいですが、あります。
引越しとスーパーでケーキの販売のバイトです。

引越しは肉体的にも精神的にも疲れきってしまい、もう自分にはこの仕事は出来ないと思い辞めました。
ケーキの販売のほうは、登録していた派遣会社から依頼があり、「マネキン」といわれるとあるスーパーに出向いて販売をするものでした。特に理由は無いのですが、またやりたいと思う気持ちが無かったのでもうその後することはありませんでした。

みなさんもこのように入って1日くらいで辞めてしまったバイトってありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ヤ○ト運輸の引っ越しバイトです。

社員で現場のリーダーが初対面の私をオイ、オマエ呼ばわりで顎で使います。いつも周りに怒鳴り散らしてました。

他のバイトに聞くといつもの事だとか。なんでも偉そうに命令口調で我慢の限界を越えました。ブン殴ろうかと思いましたが思い留まり、現場から途中で帰ったのがせめてもの抵抗です。

かなり昔ですが電話機の訪問販売。ダイヤル式は使えなくなるからとプッシュ式を売ってました。本当はそんな事ないんですけどね。

朝の朝礼から嫌な雰囲気でした。よくある営業の今日も頑張るぞー!とかの合唱でもうウンザリ。訪問した時の低姿勢とは裏腹に車中ではボロクソに言いたい放題で胸が痛くなって辞めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が引越しのバイトをした時のリーダーの人は、元ヤンのような人ですごく怖かったです。
殴られはしませんでしたが、いくつもの罵声を上げられました。引越しのバイトは気が荒い人が多いそうです。

バイトではないですが、私が最初に入った会社が訪問販売の会社でした。あれは人間ダメになる仕事ですね。社員をモノとしか扱っていないところだったので1ヶ月で辞めてしまいましたが。

お礼日時:2005/10/18 22:42

昔、友人(身長180cm なかなか二枚目)に「新宿二丁目のホストクラブを一日で辞めた」っていうのがいました。


(正確に言うと「研修でリタイヤ」なのかもしれない)
彼によると....

ある夏の夕方指定されたお店を訪れると、待っていた店長に
「おお。待っていたよ。ささ、座って....ふむなかなか"美人"だね。ああ、履歴書か...うん、いいよ。」
「えーと、じゃあね、ウチは寮があるんだよ。夜遅い仕事だからね。案内してあげよう。」
とかなんとか言われ、さっそく店から程近い「寮」へ。
「寮」に着くと、
「どうだいいい部屋だろ?よし。じゃあ。裸になって.....そうここで。パンツも脱いでね。早く!だってそういう商売なんだからしょうがないじゃん。」
「なった?じゃあね。まずフェラから練習してみようか。なに、すぐ上手になるよ。僕のでやってみてごらん....」
...........................
「うーん。ま、初めてだからね。じゃあ、今度はお尻出して。大丈夫痛くないようにするからさ。」
...........................

彼はここから先はあまり言いたがらないのですが、
・最終的に痛くなかったこと
・かと言って気持ちよくもなかったこと
・「今日のバイト代」として一万円貰って帰ったこと(「もしこれからもやる気があるなら明日またおいで」との優しいことばをいただいたそうです)
・二度と行かなかったこと
なんかをポツリポツリと語ってくれました。

私「あれは、実は意外と気持ちいいって言うよ」
彼「気持ちよくないっ!」
私「入れられた方も、気持ちよくって勃つって言うな」
彼「勃たないっ!」
私「イかないのか?」
彼「イかないっ!」
なのだそうです。
勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい話ですよね。
お互い男性同士でしょ?何でそんなことをしなければいけないのでしょうね?

お礼日時:2005/10/20 09:32

ありますよ。


1日で辞めたバイト。
住宅改修の営業です。大学時代・・。
違法性がありましたので直接社長に談判しましたら改善するために事務でもいいから残らないか?と言われましたが辞めました。(3ヵ月後倒産してました・・・。)
もう一つも学生時代ですが、警備員のバイト。
自衛隊上がりの体育会系の上司と意見のぶつかり合いで殴り合いのケンカを(相手が先に仕掛けてきて)して私がケンカに勝ってしまい・・居づらくなり辞めました。

どちらも1日で辞めました。給料もいただいてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅改修やリフォームの職種は今世間で問題になっているので、一刻も早い改善が必要ですね。

上司と対立することもあると思いますが、あまり無茶はしないでくださいね。

お礼日時:2005/10/18 23:12

私はアルバイトは”こずかい稼ぎ””ツナギ”目的ですのでたくさんあります(笑)


たいていの1日で辞めた原因は社員が鬱陶しい、会社が鬱陶しい、休憩を取らせないですね


酒井美紀がCMにでてる某パン工場の超短期(1日で辞めた)
深夜10時間労働で休憩1回のみでひたすらこきつかう、単純労働の繰り返し、社員が偉そうで指示の仕方に何度か「お前しばくぞ」と言ってやろうかと思いました
ここは2チャンネルでブラックにあげられてます。なるほどと思いました

〇本〇運の登録で事務所移転、コンテナ助手(ここは5日)
大手の引越し屋とかよりはヤンキー率はかなり少なかった、学生さん、ツナギで来てる人(私はここ)、専門でやってるバイトいろいろな人がいましたね
ベテランで専属でやってる奴はこの業界以外行き場が無いような連中も多数いました。「お前ら一生ここで働くの?」と感じるぐらい社会の底辺でした。

生〇の食品、家庭用品の仕分け(1日)
深夜8時間労働で飯休憩無し、たまに休憩くれるもたった5分。とことんコキ使われました(笑。
悪徳で有名な某登録単発バイトの連中も多数来てましたが、質の悪い若者が多かったですね。常に異様な空気が流れてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン工場のバイトは2件目ですね。
大学時代のサークルの先輩がここで深夜バイトをしたそうなんですが、もうあのバイトは2度とやらないって言ってました。

他には行き場が無いような向上心の無い人って結構いますよね。私もそんな人とはずっとやりたくないですね。

お礼日時:2005/10/18 23:08

こんばんは。


私の場合は、某大手英会話教室のポスター貼りのバイトでした。
街中の壁や自販機に、そのオーナーの人に許可をもらって(後で本当に許可をもらっているのかチェックが入るらしいです)、ポスターを貼っていくのですが、、、
どう考えても割に合わないし儲かりそうにないしで、1枚もポスターを貼ることなくやめちゃいました^^;A
辞めるとき、先方にはあっさり承諾されました…日常茶飯事なのでしょうか、辞めていく人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポスター貼りのバイトってあんまり聞いた事が無いですね。どこで募集しているんでしょうか?
バイト代もいくらぐらいもらえるのか興味があります。

お礼日時:2005/10/18 23:02

派遣社員としてですが、ある食品会社。


そこは、コンビニ用のお弁当を造っている会社でしたが、当初聞いていたのは、朝8時から夕方5時まででしたが、実態は、朝8時から夜10時まででした。
(夜9時半に夜勤の人が来て交代、夜勤のひとは、朝8時半までらしかった)

さらに、週休2日だという話しが、月2日休みがとれるかどうかが実態でした。

何かと「○○(コンビニ名)は待っちゃくれない、遅れたらお前らの責任だ、その場合給料は無しだ」などと言う社員がいましたので、同時に入った5人で辞めました。

その会社は、工場内は、出稼ぎ外国人が半分以上いました。

なお、そのコンビニには、以後一回も入っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニに並んでいる弁当なども、影ではそんな苦労をされている人たちもいるんですね。
週休2日が月休2日なんてあまりにも酷い話です。
完全に労働法違反ではないですか。

お礼日時:2005/10/18 23:00

私はありませんが、昔、引越しのバイトをしていました。


一日でやめる人多かったですよ。
毎年夏休みに5~10人くらい入ってきて夏の終わりごろに残ってるのは1人くらいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しのバイトって本当にきついんですね。
私だけではないことが分かり、少し安心しました。

お礼日時:2005/10/18 22:55

ビルの床清掃のアルバイトです。



ポリッシャーをかけたりする作業だったのですが、現場マネージャー(50歳近い男性)の他のアルバイトへの罵詈雑言があまりに酷く(今ならパワーハラスメントとでも言うのでしょうね)、自分もしばらくすると同じことをされると思い辞めました。1日単位で日当をもらう形でしたので、初日の仕事が終了して給料をもらった時点ですぐに電話で以後の仕事について断りを入れました。印象的だったのは、そのマネージャーがかなりの教養の持ち主で、名の知れた企業でのキャリアがあったことです。対人能力と教養・キャリアは=ではないことを学びました。十数年も前の話です。

それ相応の理由があれば、1日で辞めることもあると思います。恥ずかしいことではないですョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間はキャリアだけではないということですね。
キャリアがあっても能無しなら全く意味が無いですからね。
キャリアが無くても人材のある人はたくさんいらっしゃいますので。

お礼日時:2005/10/18 22:54

○ニーの工場


地方からきた人間が多く、成人してるのに高校生のバイト感覚でいい加減に仕事をやってる人がいるから
それと本当に面接しているのかと思う位、いろんな人がいる。なかなか人が集まらないから面接受けたら即採用なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトだから多少手を抜いてもいいやという考えは間違っていると思います。

人が集まらないところはあまり人物重視をしていないのではないですか?とにかくどんな人でもいいから仕事をしてくれればそれでいいという考えなのだと思います。

お礼日時:2005/10/18 22:49

2日で辞めた仕事が2つあります。


ひとつは宝石屋さん(CMでもやっているマ○)です。
従業員のおばちゃん方が汚れきっていて辞めました。
表向きには、綺麗にお化粧、恰好をしているけれど
同じ従業員の悪口をしきりに話したり、私が広い店内の掃除機をかけようとして「コンセントはどこでしょうか?」と聞くと「コンセントの場所もわからないの?!」と怒り口調 、、耐えられないと思いました。
それでわかったのは、綺麗なものの裏に汚いものありです。

もう一つは靴下屋さんです。
お客さんが広げて見た靴下をたたんでいたら
「そうじゃない」と言われ、ミリ単位で直された時
細か過ぎると思い辞めました。

自分はあらゆるバイト(特に販売)を経験していて
どうにか頑張れば、できる自信があったのですが、どうしても合わない仕事は存在するんだなぁと思いました。
根本的に嫌だと思った仕事は即辞めて正解だと思います。良くなる見込みのない仕事を続けるのはお互いにとって良くないですよね。その仕事の世界がわかっただけ、良かったと思います。
仕事をする上で一番大事なのは、内容よりも人(環境)なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏表のある人って嫌ですね~。
わたしも同じ立場なら耐えられないかもしれませんね。

バイトも合う合わないかはその人によって違うことなので、私もすぐ辞めてしまう人はそんなには気にしません。もっとも正社員として働く場合はそういうわけにはいきませんが。

お礼日時:2005/10/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています