プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、バンクーバーに滞在しています。
日本にいる友達に、妊娠検査薬を送ってと頼みました。
その子が郵便局に行って、カナダに送れない物のリストを
見せてもらったところ、その中に避妊具または堕胎用の物は送れないし、
医薬品は医学関係者にしか送れないって書いてあったそうです。
妊娠検査薬は、避妊具でもないし、堕胎用の物には、あてはまらないと
思うんですが、医薬品に含まれますよね?
妊娠検査薬は送れないんでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠検査薬は体外診断薬ということで医薬品ではなく医療機器と同じ扱いになると思います。

医療機器についても制限がありますからダメだと思いますが。
    • 0

バンクーバーにお住まいでしたら わざわざ日本から送ってもらわなくても スーパーやPharmacyに普通に売ってませんか・・・?

あと、ネットでも普通に買えます。
Pregnancy Test で検索すればたくさん出てきますよ。

せっかく送ってもらっても没収されたらもったいないのですし、郵送代もバカになりませんから現地調達がよろしいかとおもいます。
    • 0

こんにちは。

私はバンクーバーではなく、アメリカに11年住んでいますけど、でも、妊娠検査薬ってスーパーとかで買えません?買うのが恥ずかしいのかな?そうじゃなかったら、No.2さんも言ってるとおり、ネットで購入してみてはどうですか?日本の物じゃなきゃ嫌っていうのなら仕方ないですけど、でも、スーパーで買えるものをわざわざ日本から送ってもらうのはどうかなって思いますよ。
    • 0

私は、アメリカ在住ですがバンクバーにしても検査薬は豊富で日本よりもすぐれてる物が、多いと思いますよ。

日本語が書いてある方が安心なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!!!
そしてお礼が遅くなってすいません。こちらで見つける事ができました。アドバイスありがとうございます!