dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、カナダ、モントリオールで学生をしているものです。
大学も卒業し、帰国前に今まで行けなかったカナダの旅行をしたいと思っています。
そこでモントリオール→バンクーバ間を数週間で見て回り、帰ってこようと思っているのですが、もしおすすめのプラン、場所、交通手段等ありましたらどうぞ教えてください。ずっと都市にいたので是非自然に触れたいと思っています。 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

むかーしバンクーバーに住んでいたことがあり、私ではありませんが友達が何人もカナダ横断旅行をしてます。


交通手段はやはりグレイハウンドかVIAトレインですね。まず飛行機で先まで行き、帰りながらあちこち見て回る人も多かったです。
周遊券を買って予定を決めずに気に入ったところで降りてふらふらするのが楽しいかと思います。

ただ、モントリオールとバンクーバーの間はカナディアンロッキーのあたり以外はあまり見るものがないと言っていました。
他はエドモントンの巨大ショッピングモールぐらいでしょうか。
せっかくなので、バンクーバーの先のビクトリアまで足をのばしてはいかがですか。
小さいですがきれいな街で、有名なブッチャートガーデンやエンプレスホテルのアフタヌーンティーを楽しんでくるのもいいかもしれません。

楽しい思い出ができるといいですね!
    • good
    • 0

カナダ在住の方にこんなアドバイスをするのもおかしいのですが、「ずっと都市にいたので是非自然に触れたい」ということですが、バンクーバはどちらかいうと「都市」にあたるのでは・・・。


私は以前、バンフ→バンクーバに旅行しましたが、バンフ(カナディアンロッキー)の自然には感激しました。
逆にバンクーバの街は特に何も無く、少々がっかりした感想があります。

http://www.atm.view21.net/~atm028/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!