アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンクーバーからバンフへレンタカーでの移動はやはりきついでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

もう10数年前になりますが6月下旬に一人でドライブしました。

Banff~Vancouverは約530マイルで半分以上が一般道でしたが、交通量はとても少なく走りやすかったでした。すれ違う車も数える程度。歩いている人など皆無。自分より速い車が1台追い抜いていきましたが、それ以外はカムループスまでまさに「一人旅」で、自分のペースで走れました。その時運転していた自動車が10年落ちのボロ車だったため、途中、アップダウンのキツい部分で「大丈夫かな」と思うこともありましたが、全体としてはそんなにキツいとは感じませんでした。カムループスを抜けるまではずっと緑の山の中なので、周囲の景色にほとんど変化がないことがキツいことですかね・・・

行く時期によって違いますが、6月は9時過ぎまで明るかったのを覚えています。夏なら明るいうちにバンクーバーに着けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

逆ルートでしたが、


昨年、カルガリーの空港でレンタカーを借りて、
カルガリー→バンフ→バンクーバー→シアトル
を移動しました。

我が家は、当時、生後2ヶ月の乳児がいましたので、
2時間に1回は休憩時間を取り、
途中のカムループスというところで1泊しての移動でした。

バンフ→カムループス
 バンフを朝8時に出発、途中ヨーホー国立公園で1時間散歩。
 カムループス到着は、夕方5時頃でした。

カムループス→バンクーバー
 カムループスを朝8時に出発、バンクーバーには、お昼の1時頃つきました。

日程に余裕があれば、途中で1泊して、観光しがてら移動すると良いと思います。
大変きついと思われますが、決して無理な距離ではないですよ。
    • good
    • 1

Banff~Vancouverは約530マイルで半分以上が一般ハイウエーですし、ロッキー山脈超えも有ります。

標高も最高で(多分)3000m前後の山道です。10時間前後見たほうが良いと思います。バンフで北緯51度、北海道の遥か北、カムチャッカ半島南端(北緯50.5度)近くですから、行く時期によりそれなりの準備も必要でしょうね。
ドライバー一人・一日では非常にきついと思います。(本人の能力ややる気にも依りますが。。。)
    • good
    • 0

バンクーバーからカルガリーまで,飛行機でも2時間20分強かかるのですよ.かなりきついでしょう.

    • good
    • 0

日本の道路(高速道路でも)で六時間ていどの連続運転(休憩なしで)がまったく苦にならずちょっとそこまでの感覚でしたらいけると思われます。


途中で観光の予定がなければカルガリーからレンタカーをお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!