プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末に短期間バンクーバーにいきます。
現地滞在まる3日です。
お勧めの観光プランを教えてください。
市内だけではあまり見所はないようなのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

バンクーバーには昨年の夏も含め5回行きました。
私の知っている範囲で書きますので参考にしてください。

まずまる3日というのは到着日と出発日を除いてということでいいでしょうか?
一般的な観光に入っているところですと、ガスタウン、スタンレーパーク、カナダプレイスなどでしょうか。
(ガスタウンは夜は危険ですので気をつけてくださいね)
スタンレーパークは広大ですからサイクリングもいいですよ。有名なライオンズゲートブリッジも見えますし、
美しい庭園、パットゴルフ、テニスコート、トーテムポール、水族館もあります。
中心街のロブソンスクエアあたりは、お買い物の定番エリアですし、
グランビルアイランドは食べ物も豊富で、手作り品や地元アーティストのアート作品なども買えます。
↓こちらを参考に見てください。
http://www.e-maple.net/travel/bc_va.html
http://www.hellobc.jp/destination/vancouver/vanc …
中心街から離れますが、グラウスマウンテンやキャピラノ渓谷もいいと思います。
が、今月末ではまだ雪があるかなぁ・・・?

ビクトリアはホントに素敵な街で、バンクーバーからは、飛行機、フェリー又は水上飛行機で行かれます。
フェリーが一番安いですが、フェリー乗り場まで遠い、ビクトリアのダウンタウンも
港から遠いので、ダウンタウンからバス~フェリー~バスという方法になり、
時間がかかるので日帰りはキツイと思います。
値段はちょっとはりますが(12000円位だったような)、水上飛行機はカナダらしいし、
ダウンタウンのハーバーから乗れ、30分位で行かれます。

<モデルコース>
http://www.hellobc.jp/season/spring2.html

#3さんおすすめのトロリーなどをうまく利用すれば色々な所をくまなくまわれると思います。

気をつけて楽しい旅行をしてきてくださいね~♪

参考URL:http://www.tourismvancouver.com/japan/jouhou.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を有難うございました。
サイトもとても参考になりました。
到着日を入れて、帰国日は含まず3日間なので実質2.5日です。

お礼日時:2006/03/20 12:28

2月にバンクーバーから戻りました。



>市内だけではあまり見所はないようなのですが…。

何年か住まれたということでしょうか?
市内でもいろいろありますよ。市内で飽きたということであれば、まずビクトリアをお勧めします。
短期滞在ならばフェリーはやめて、水上飛行機だと35分で行けますから。ブッチャート・ガーデン(ここでアフタヌーン・ティーも)、クレイダー・ロック城、蝋人形館、ミニチュア・ワールド、ロイヤルBC博物館が見ものです。ダウンタウンには1年中やっているクリスマス専門店が確か二つもあったはず。チョコレート専門店もあります。

もし、バンクーバー市内で何か行ったことがない場所があれば、トロリーをお勧めします。安いし、一日料金を払えば乗り降り自由。めぼしい所を周ります。

3月でも花盛りですよ。桜は盛りだし、スイセン、パンジー、モクレン、紅スモモ、など。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
現地在住の友人があまり見所はないと言っていたので‥。
私はバンクーバー初めてです。
参考にさせていただきます。

補足日時:2006/03/20 12:12
    • good
    • 0

7-8年前ですがバンクーバーへ行きました。


と言っても、水上飛行機でビクトリアへ渡って、ホエールウォッチングをしました。
英語が堪能でなかったので、ガイドさんの英語での解説は半分くらいしか分かりませんでしたが、
とっても楽しかったですよ!
料金は忘れてしまいましたが、水上飛行機の往復チケットとホエールウォッチングの料金&保険全てを水上飛行機の受付で支払いました。
上下の防寒着も貸してくれますし、日焼け止めも貸してくれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/20 12:29

こんにちは。



10年位前と古い話で申し訳ありませんが、3月に行きました。滞在期間も同じくらいでした。
確かにバンクーバーだけだと物足りないと思いますので、日帰りでビクトリアに行かれてはいかがでしょうか?
お花の季節にはまだ早いですが、のんびりするにはいい街ですよ。

それから、バンクーバーではグランビル・アイランドがお勧めです。
パブリック・マーケットなのですが、ブラブラ食材を見るなど散策したり、シーフードや地ビールを楽しめます。

http://www.seven-tourist.com/localtour/bus/yvr.htm

参考URL:http://www.canada.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

ビクトリアは若干遠そうですが検討してみますね。
グランビル・アイランド情報もありあがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!