アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度シアトルに旅行にいくのですが地中海料理は多分合わないと思うので何個かカップラーメンと水を持って行きたいです!!

カップラーメンは厳しいらしく肉エキスが入ってるものは駄目など聞きましたが実際ははっきりわかりません。

どんなものなら持っていけるかはっきりわかるかたいますでしょうか!?

A 回答 (6件)

食べ物や液体のものは一切持ち込めない確立が高いです。

カップラーメン(マルちゃん、日清)や水や抹茶はアメリカのスーパー、コンビ二、マーケット、デリ等で普通に売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!!
旅行先で買うコトにします。ありがとうございます。

他の方々も仰ってますが、なんで「シアトル=地中海料理」なんでしょうか?

それに地中海料理っていうと具体的に何ですか?一般的には「ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインなどのヨーロッパや北アフリカ諸国の地中海沿岸の料理」という意味合いですから、すごい広範囲の料理だと思うんですが。オリーブオイルが多くてシーフード中心の料理がだめ、とかいう意味ですか?
シアトルはそこそこの都会ですから、ファースト・フードから日本料理に至るまで何でもあると思いますけれど…
余計なお世話かもしれませんが、わざわざシアトルまで旅行に行ってカップ麺を食べるのは何だかとっても無意味な気がします。
#質問者様がとても偏食な方で、普段から「カップ麺しか食べられない」というのであれば仕方ないですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問が少し足りなかったのですが
マリナーズ観戦をメインにシアトルに行くため、午後3時ころから午後9時過ぎまで観戦し、それから夕食になるので、お店も開いてるところが少なかったり、1人旅行のためうろつくコト自体危なそうな為
そういう時の為にカップめんを準備していきたかったのです。
ただカップめんを持っていけない事は十分理解できたので現地のマーケットで購入っしようと思います。
ありがとうございました!!

北米にはカップ麺の工場がありますから,日本から輸入するまでもなく行きわたっていますよ.

地中海料理とはどんなものですか?
日本料理店やすし屋もありますよ.(日本人が料理してるとは限りませんが)
    • 0
この回答へのお礼

日本料理の店に行こうと思います!!

現在シアトルに出張中です。

ダウンタウンのではチェックしていませんが、スーパーマーケットにはたいがい「カップヌードル」を売っていますよ。ちょっと日本のものとは味が違いますが、かなりいけます。
「地中海料理」というのがなんだかわからないのですが、シーフードならカニの塩茹でくらいだと日本のものとそれほど変わらないですよ。また、他のかたが書かれているとおり、多くの中華系レストランがあります。
シアトルの中心街のショッピングモールのインフォメーションにシアトルの日本語ガイド小冊子(クーポン券つき)が置いてありますので、参考になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!!なんか宇和島屋というスーパーマーケットがあるようですがそこで購入できるんですかねー!?

市販されているカップラーメンには必ず肉エキスが入っているので、

厳密には持ち込み禁止です。まあスーツケースのなかに入っていても、
検疫で発見されてその場で廃棄させられるだけで、逮捕されたりは
しないですけどね。さすがに10個とか入っているとわかりませんが。

ちなみにシアトルは米国の中でも華僑人口が多いところで、そこら
中に中華料理店がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ!!
やはり荷物にもなるので持っていくのやめようと思います!!
チャイナタウンで中華料理食べます!
ありがとうございました!!

シアトルには地中海料理以外の料理もありますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね!!
ただ旅行本などで見る限り、そして私自身かなり偏食
なのでカップめんが持っていけるか聞きたかったのです。

回答ありがとうございました☆