プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビ系の情報番組「今宵ひと皿」で使われているタイプのジャズが大好きです。

主な楽器はピアノ(VOCAL,コーラスは一切×)
軽快なアップテンポ
お酒の席に合う

上のポイントにあうジャズを教えてください。
なんてもいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

「今宵ひと皿」という番組は知らないので、好みに合うかどうか・・・・



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000029 …
http://www.toshiba-emi.co.jp/jazz/bethlehem/0054 …
http://www.excite.co.jp/music/product/ASIN_B0000 …

>主な楽器はピアノ(VOCAL,コーラスは一切×)
軽快なアップテンポ
お酒の席に合う

という条件はとりあえず満たしています。
    • good
    • 0

#1です。


ここはジャズ専門のサイトです。インストゥルメンタルだけを検索できます。
1~37ページまであります。多すぎて試聴するのやめました(笑)スミマセン。
参考になれば幸いです。
http://www.jazzshopping.com/titles/genre_top.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
このページを教えてくださって嬉しいです。
たくさん載っていて試聴もできるのでとても参考になります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 21:24

軽快なジャズということならばボサノヴァはどうでしょう。


ジャズとフュージョンを合体させたものと思っていただいて結構です。

「Wave」 アントニオ・カルロス・ジョビン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

ほかにもコンピレーションアルバムなど、たくさん出ています。ボーカルなしのものを見つけてください。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?page=2&key …

とりあえず思いついたものを挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボサノバはたくさん持ってるんです・・・
ボサノバを少し卒業して、ジャズを聞いてみようと思いまして。
言葉が足りなかったようですみません。
ジャズを探してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!