アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレストラというものを発見しました。
パレストラは修斗とブラジリアン柔術が合体したものですよね。なぜ合体させたのでしょうか。柔道着みたいなの着ますよね。試合のときどうするのですか打撃がありますよね。柔道着が目に入ったり邪魔になったりしないのでしょうか。
あと総合格闘技とはどう違うのでしょうか。どういう選手がいて、どのような大会に出てるか教えてください。

A 回答 (2件)

• 0

基本的にpinnheadさんのリンクで事足りるでしょうが・・・・

パライストラは古くから総合格闘技や柔術を普及させる活動をしています。
 各地方に散らばる総合格闘道場にネットワークを張り巡らせ、各地で大会や技術交流会などを積極的に開いています。私も地方大会を観戦したことがありますが、いろんな団体が参加していて興味深い試合もたくさんありました。

プロ選手の育成もしますが、アマチュアの指導もしています。ブラジリアン柔術の技術をいち早く日本に持ち帰り広めた点は重要でしょう。また、市井の格闘家のネットワークを広げた点において評価されるべき団体だと思います。
    • 0