アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズを洗ったら、チャックが自動で全開するようになってしまいました。
マジ恥ずかしいっす!!
再度、洗ってチャックを閉めて干したり開けて干したりしても直りませんでした。
買ったところにクレームしたほうが良いのでしょうか??
それかほかに解決方法がありましたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

傷がつかないように、慎重にラジオペンチなどではさみ、隙間をせまくし、すこし、空きにくくするとゆうのはどうでしょうか?


また、つまむところを完全に、下にしておくと、ストッパーが働き、降りないようにはなってます。

この回答への補足

なるほど、やってみました!
しかし思いのほか金属部分が硬くうまくいきません

補足日時:2005/10/22 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまみを下にしてしばらく試してみたところ、知らずに開いているということは減りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 12:06

ジーンズなどのファスナーなどは、それ自体が、取っ手(?)の部分を立てるとロックが外れて、倒すとロックがかかる構造になっています。



原因とりては、
 ロック部分の爪が折れている。・・・ファスナーの不良品。
または、
 ファスナーの上に来る生地がたるんで取っ手部分を抑えていない。・・・裁縫の不良。
ぐらいかな? 見た感じどうです?

この回答への補足

生地のたるみもあるみたいです。。

補足日時:2005/10/22 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまみを下にしてしばらく試してみたところ、知らずに開いているということは減りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 12:06

元々作りに欠陥があったのかもしれませんが・・・


干し方に問題があったのかもしれません。

もう一度濡らしてみて、チャックのところをまっすぐ伸ばした状態で
干してみたらどうでしょうか。

もしくは、チャック部分を霧吹きなどで濡らして、アイロンで伸ばしてみるとか・・・
(スチームアイロンでも良いですね。)

それでもだめならお店か、製造元に電話でクレーム言ってみては?

この回答への補足

どうやらロックが外れやすくなってしまってるのが主な原因のようです。

補足日時:2005/10/22 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!