アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。PC内のテレビ予約を入れていたのですが、夕方に子供(幼稚園児)が勝手に触るためPC自体の電源を切っていたのをすっかり忘れていて…。

番組自体を忘れていたなら諦めもつくのですが、録画予約したのがダメだったので、内容が気になって仕方ありません。

テレビ欄には「美女と美人」と書いてあります。些細なことでも結構です。何か内容を覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

美人と美女では美女の方がより美しいという意味だそうです。

美女という言葉より美人という言葉の方がよく使われることが多いので、
美女という方がより美しいという事をいうそうです。
品物が多く出ると商品の値段が下がるって、品物が少ないと商品の値段が上がるのと同じ様なことだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。確かによほどの時にしか「美女」は使いませんね。本当によく解りました。
お答えいただいたお三方、それぞれにとても為になりましたので、良回答を決めるという評価はやはりできなくなってしまいました。心から感謝します。ありがとうございました。

たくさん愛してる いっぱい愛してる

どちらのほうが多いか
結果:たくさん>いっぱい
理由:たくさんは限度がなく、いっぱいは杯が満たされることが語源(?)らしいので限度がある

彼氏の浮気相手と遭遇しそれが発覚。え! あ!
どっちが驚いているか
結果:え!
理由:あ!はある程度わかっていたことが起こった場合
え!はまったく考えても見なかったことが起こった場合
関根勉の例:
あ!そうだ
え!そうだったの

ポイントは、タモリとゲスト(名前わからず)が2ポイント
関根とオセロの白いほうが1ポイント
平山はたしか2ポイント

説教はオセロの白いほうが行きました

記憶違いの部分があるかもしれませんが
理由は自信はなくとも回答はあっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「一杯」ってそうなんですか!「え!」もあまり気にしたことはありませんでしたが、そうですよねぇ(しみじみ)…。よく理解できました。
お答えいただいたお三方、それぞれにとても為になりましたので、良回答を決めるという評価はやはりできなくなってしまいました。心から感謝します。ありがとうございました。

最後に補習みたいなのがあってオセロの松嶋さんが選ばれて、「へま」と「どじ」はどっちが悪いか?というのをやってました。

(答)へま
へまは、いつもできていない人がまた失敗した時に使う言葉。どじは、いつもできている人がたまたま失敗した時に使う言葉だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!自分のミスに「どじ」を使っていましたが、実際は「へま」だったとは…(泣)。本当によく解りました。