プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある企業に電話をかけたいのですが、企業名とその住所はわかっているのですが、電話番号が分かりません。タウンページにも載っていませんでした。
この場合、電話番号を調べる方法はありますか?

A 回答 (6件)

104でお姉さんに教えてもらうのはいかがでしょうか?



ま、実際はお姉さんの声をつなぎあわせたコンピュータですけど・・
    • good
    • 0

私の調べ方は役に立たないかもですが、


統合検索エンジンみたいなところで、1つ1つ潰して行きます。
サーチデスク等どうでしょう…。

参考URL:http://www.searchdesk.com/
    • good
    • 0

タウンページで見つからない場合、質問者様が思っている業種と違う業種のところに載っている場合も無きにしも有らずですので(可能性は薄いでしょうが)、ハローページで探してみるというのも一つの手です。



もし、その企業が株式市場になんらかで上場しているところであれば、下記URLの会社基本情報で検索できます。(無料です。)

ご参考まで。

参考URL:http://shikiho.qqq.or.jp/
    • good
    • 1

 104でも企業名(契約者名)と住所がわかれば、電話番号を教えてくれます。


 しかしタウンページに載っていないということですと、記載を拒否していることが考えられます。この場合、104でも教えてくれません。
    • good
    • 0

>タウンページにも載っていませんでした


社名を変えた?住所変更?
ということは参考URLにも載ってないかな?

インターネットタウンページ↓↓

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 1

他に支店などがある会社ですか?


だとしたら、支店違いでもかければ分かるでしょう。
無いと難しいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています